見出し画像

写真の産まれ方#7


2019年3月


僕達はこの日、初めて喧嘩をしました。
理由は良く覚えて無いけれど、撮影前に喧嘩になった。

僕が覚えているのは

今日はもうやめよう、帰ろう。

とりっこちゃんに伝えた事。
物凄く悲しげな顔をしてたのを覚えてる。

せっかく街に繰り出しては来たけど、撮影を中止して帰る事にした。

りっこちゃんを乗せた車中でも全く会話が出来なかった。

運転してる僕の目に飛び込んで来たのは、ちょうど良い感じに傾いた太陽でした。

うーーーーーん...
喧嘩しちゃってるけど、この太陽は、良い光だな。
....撮りたいな。

ちょっと寄り道しても良い?
.....
どこに?
久しぶりの夕日だから
ちょっとだけでも撮りたいなって思って。
....
いいよ。


近くの駐車場に止めて、川沿いの広場に向かった。

その時、僕は以前りっこちゃんとしたこんな会話を思い出した。


どんな状況でも、写真を撮ろう。


これまで、ここまで険悪な空気が漂う事は一度も無かった。

ここで撮るか撮らないかで、今後の僕達の撮影の在り方はきっと大きく変わるだろうなって思いました。


勘違いしてほしくないのですが、撮影の為に喧嘩吹っかけたわけではないんです。

悲しい顔撮りたいから、わざと喧嘩したわけではないんです。

リアルに喧嘩になったのです。

この日の写真は僕にとってとても印象深いものばかりです。

画像1


画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

最後まで読んで頂きありがとうございました!

写真展「ひとり、ふたり展」開催のためのクラウドファンディングを開催中です。

僕達の約2年間を詰め込んだ写真集をリターンとしてご用意させて頂きました。
写真展に"あなた"の写真を展示出来る権利。もリターンとしてご用意させて頂いております。

是非一度、クラウドファンディングページにいらして下さいね。


この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?