見出し画像

「書きたい!」ママのために、あの企画を再び・・・!【ママフォロバ100】

こんばんは、
ママと子どものキャリサポおじまゆです!

noteの仕様変更に伴い、noteとの付き合い方を変えていくべきか、と少し悩んでいた最中ではありますが・・・やっぱり書くことは好きなので、どこかしらで続けていきたいと思っています。

今月実施させていただいていた以下の企画も
数名のママとお話しすることができ、
「書いてみたい」
「発信を始めてみたい」
「初めてみたものの、なかなか続かない」
などのお話しを聞くことができました。

↓7月中、まだ募集しております☺️無料です

「これから発信始めるかも?」という方は
発信に対する怖さもあると聞かせていただいたり、
まずは登録するのが、少し手間だなと感じるという方もいたり。

始めた方は、ネタがつきてしまう、
でもたまに発信してみると「いいね」「スキ」が嬉しい。

いろんなお気持ちを聞かせていただきました。

確かに、発信することはメリットばかりではないかもしれないのですが、
(例えば、誰かにばれたら恥ずかしいとか、言葉の責任など。)でも一方でメリット、嬉しいこともたくさんあります。

私はnoteで知り合った方にリアルでも何人もお会いできましたし、私のもとに来てくださるママ同士のつながりを作ったりもできました。
本来であれば、住む場所も年齢も違っていたりするので簡単には出会えなかった人たち。
こうして発信していたからこそご縁があって、出会って、お話しすることができる機会に本当に感謝しています。

ぜひ、note書き始めてみたいというママ、
書き始めてみたけどなかなか続かない(かも)というママ、上記のゆる募企画にご参加いただいてももちろんOKですし、下記の企画にもご参加ください。

【 ママ限定でフォロバ100 】

=ママをフォローバックします😊
(ママ以外は絶対しないというわけではないのでご了承ください)

(↓こちらは過去記事です。)

期限は未定。あまり多いと読みに行けなくなるのである程度読めそうという範囲で終了させていただきます。

毎回は難しいかと思いますが、読む時間が十分ある日は、スキやコメントをしに行きますね!

( 条件 )
・フォローしていただいたときに、プロフィールを見に行きます
プロフィールを見て、プレママ含むママと判断できる場合、フォローバックします(記事でも判断できそうでしたら、フォローしますね、漏れていたらコメントください)

※ママだけどフォローバックされてなくてしてほしいという方はこちらの記事に「★」とコメントをいただければと思います。フォローしに行きます


本日もありがとうございました!
今週も、体調に気を付けて頑張りましょう◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?