見出し画像

合作社新宿本店 台湾ごはんのお店

最近は美味しいもの巡りをしてます!
気になるものを食べてるだけ、とも言いますが😂

本日のお店は「合作社」
台湾の代表的なごはんと甘味が楽しめる小さなお店。

🔷食べたもの🔷
魯肉飯
ダンピン
スープ(名前ド忘れ・・)
台湾バーガー
仙草ゼリー
昔紅茶ラテ
冬瓜茶

台湾バーガーとダンピン うまい!

気になるものを片っ端からいただく!
どれも美味しい!!
速攻で食べ終えてしまった。

特に台湾バーガーはまた食べたい・・
豚の角煮にピーナツと高菜、ザーサイを和えて、もちもちの包子ではさんだもの。
ペロリでしたー。

ダンピンも薄皮もちもちの生地に具材を巻いて・・
あまじょっぱいソースで食べる。
台湾の代表的朝食!
私これ大好物なんです(どうでも情報)

仙草ゼリーは独特な匂いも抑えられてて食べやすい。
優しい甘さでスイスイたべてしまった。
苦手意識あったけど、めっちゃ美味しい!!

そして個人的ヒットが冬瓜茶
甘いけどスッキリもしてて、うまあああ。
ほっこり。

お店は6席程で小さめですが、テイクアウトも可能。
飲み物の種類も豊富!
店内は少々寒いのでお気をつけて・・😅

次回は豆花も食べたいな〜。

美味しいものって生きる活力になる。
行きたい場所を見つけて計画すると、ワクワクする。
そういう気持ち大切にしたいですね。

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?