見出し画像

お雑煮には三つ葉を。

そういえば、今年ははじめてお雑煮も作ったんでした。

年を重ねるにつれ?なのか、その季節のものを作っていただく、ということが楽しくなってきたように思います。

これまでできないって勝手に思っていたけれど、いざ手を付けてみると案外自分にもできるんだ!と小さな発見があったり。

簡単なものでも、自分でできた!の感覚って何歳でも嬉しい。

ではここで、お雑煮の作り方を・・クラシル先生ありがとう🐹

レシピを参考にしつつ、自分のアレンジ(にんじんはそのままとか笑)を加えて、美味しく出来上がりました!
作ってみると、これまた実家の味に似ています。やっぱり慣れ親しんだ味って染みついてんだなぁ。

我が家はせりではなく、三つ葉をのせます。これが美味しいんですよねぇ。

あなたのお雑煮はどんな味なんでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?