見出し画像

新年あけまして

おめでとうございます!
あっという間に7日も経ちましたね。

本日は七草粥を食す日。

というわけで、七草粥を作りました。(生まれて三十何年で初)

最近では、料理をテキトーに楽しめるようになったので、いっちょ作ってみるか!となったのでした。
ちなみに私の先生はクラシルです^ ^

【七草粥の作り方】
①まずは七草を塩茹で。基本草なのでサッと!
②七草を一旦あげて、お水とごはんを鍋にぶち込む!
③ぐつぐつしたら、七草投入!弱火にして5分。
④鶏がらスープの素と塩で微調整して、完成!

ホッとする味。
なんだか実家の味に似てました。

お粥であったまるのもいいもんですね。

今年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?