見出し画像

オイシックス・ラ・大地 広報室、noteはじめます!

ORD’s episode1.オイシックス・ラ・大地の広報室、noteはじめます!

みなさん、はじめまして!
いつも応援してくださっているみなさま、ありがとうございます。

まずは、ここで、オイシックス・ラ・大地(以下、ORD)のことをご存知ない方のために少しだけ、私たちは何者なのか?というのをご紹介させてください。

ORDは、もともとは別々のブランドであった「Oisix」「大地を守る会」「らでぃっしゅぼーや」が、2017年に大地を守る会と、2018年にらでぃっしゅぼーやと経営統合して誕生した会社です。

有機・特別栽培野菜、添加物を極力使わない加工食品など安心・安全に配慮した食品の宅配サービスを「Oisix(おいしっくす)」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の3ブランドで展開しています。「これからの食卓、これからの畑」を理念に掲げ、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決する様々な事業を推進しています。2020年4月には東京証券取引所市場第一部への上場市場変更を行うなど、さらなる成長に向けて、着実に一歩一歩、歩みを進めています。

これからのさらなる成長に向けて、まだみなさんにお伝えしきれていないORDの取り組みやニュース、事業の裏側等をご紹介していきたいと考えています!

では、私たちは、どんな情報をnoteで発信していくのか?
気になる中身は、ORD’s episode2で。
↓↓↓

ORD’s episode2.これから、どんな情報を発信していくのか?コンセプトは「ニュースレター」

私たちが、noteで大切にしていきたいコンセプトは「ニュースレター」です。
それは、私たちORDの「過去」「現在」「未来」を切り取り、「いまだからこそ、お伝えたいニュース」を旬なタイミングで、みなさんにお伝えしていきます。

例えば、「プレスリリースを発表したニュースのその後」だったり、「新たなサービス誕生のバックストーリー/サイドストーリー」、「実はあまり知られていないORDの社会活動」など、これまでみなさんにお伝えしたくてもできていなかった情報を、広報室が編集部となり、発信していきます。

一番の目標は、みなさんにORDと触れる機会をnoteを通して増やしていくことで、ORDを知っていただくきっかけにつなげたり、ORDのことをもっと深く知っていただいたり、一緒に活動を共にしていただけるような”身近な存在に感じていただけること”です。

ぜひ、温かい目で見守っていただき、応援を賜れますと幸いです!
そして、、、早速ですが、みなさんにお願いがあります!
詳細は、ORD’s episode3で。
↓↓↓

ORD’s episode3.広報室からのお願いです!実は公式Twitterアカウントも運用開始しました!

実は、私たち広報室で、オイシックス・ラ・大地の企業Twitterアカウントを運用開始しました。

これまでは、「Oisix」「大地を守る会」「らでぃしゅぼーや」のそれぞれのTwitterアカウントから、各ブランドに関わる情報をお客様に発信をしてきました。

企業Twitterアカウントでは、ORDのニュースを定期的に発信していきます。
Twitterを通したコラボレーション等も他企業様とご一緒したいと思っておりますので、まずはお気軽にフォローをいただけますと嬉しいです!
↓↓↓

https://twitter.com/oisixradaichi


おまけ:中の人のひとりごと

「Twitterアカウントを、お友達にもお伝えいただけると泣いて喜びます!!!」

執筆者Profile
【新人広報のだーやま】
2020年6月にオイシックス・ラ・大地 広報室に現れた”期待の?”オールドルーキー。大好物は、”コラボレーション”と”企画の妄想”。
noteを書きながら、”note発のコラボレーションが生まれること”を妄想しつつ、ニヤニヤしながら、脳みそと現場で汗をかいて、日々頑張っています。

この記事が参加している募集

オープン社内報

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?