見出し画像

仕送りは三角揚げパン、オンリーです。

地元、宮崎に住んでる母から仕送りが届きました!

仕送りって言ったら、
お菓子とかお米とか野菜とか、あとはインスタント食品とかそういう日持ちするやつを思い浮かべる。

でもねー、もう時代は進んでるな
お母さんから送られて来たのは、なんと菓子パン。
お母さんのお眼鏡にかなったのは
イケダパンの三角揚げパンです。

流石、お目が高い。の一言。

知らない方も多いと思いますが、
イケダパンは南九州ではメジャーな食品メーカーです。
お惣菜なんかも作ってるみたいですが、
やっぱり馴染みがあるのは袋パンですね。
山崎製パンの関連企業らしいです。(Wikipedia情報です)

この三角揚げパンという代物はですね、

食パンにつぶあんをはさんで揚げてあります。
それを2つの三角に切ってあります。
コンビニのサンドイッチみたいな感じ。
パンの耳がついたままなので、それよりは一回り大きい。

味は予想を越えません。
絶対に越えない。保証します。
つぶあんよりパンの主張が強くて
揚げたパンを食べている実感がすごい。

でもおいしいから不思議で厄介です。
よく分からないけどうまい。
なんだろう、気取らないで裏切らないで
菓子パン欲求を満たしてくれるのです。
一袋で580kcal。満足感は2000kcal。

賞味期限当日に4つ届きました、
レターパックに無理やりですので潰れております。
もちろん他にはなにもないです。
仕送りは三角揚げパン、オンリー。

しかし主役をはる実力は十分かと。

力が強すぎるばかりに、まだ3つ残っております。
罪悪感がないように、焦らず食べるとしよう。
冷凍もできるかしら。

こまめにレターパックで少しずつ送られてくる仕送り。
毎回割とパンチ強めのラインナップです。

けっこう(すごく)楽しみにしちゃってるから
母親はすごいな。

母は偉大なり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?