見出し画像

逆境に立つからこそ

さとしです😃

今日もnoteクリエイトを
積み上げます。

1.努力はたいてい報われない

信じる者は救われる
正義は必ず勝つ
努力は裏切らない

そんなのは嘘だ。

信じる者は利用される
正義は人の数だけある
努力はたいてい報われない。

何度となく
打ち砕かれてきた。

何も変わらない人生
流されるままの人生を

ただ受け入れていけば

馬鹿を見なくてすむ
傷つかなくてすむ

才能にはかなわない
環境にはかなわない

努力するから辛いんだ。

欲もなく
諦めてただ生きていれば

努力を辞めてしまえば
楽になれる。

2.それがどうした

でも
それがどうした。

諦めてしまえば
可能性を失う。

心から苦しむからこそ
越えられない壁を超える力になる。

どんなに
真っ直ぐ進もうとしても

進めないのが人生。

自分の才能には
とっくに呆れている。

愚直に歩んだ
今日までの道は
振り返ればひどく歪んでいる。

でも、だからこそ

新しい発見があった。
己の無力さと強さを知った。
愛の深さを知った。
世界の広さを知った。

歩んだ道は
歪んでいても真っ直ぐだ。

自分で気づけずとも
少しずつ前に進んでいる。

3.逆境に立つからこそ

逆境に立つからこそ
命を燃やすことができる。

絶対になんとかするんだ。

ただ成功することだけを
夢見て、もがく。

失敗の連続で
挫折するかもしれない。

それも過程だ。

分をわきまえろ
浮かれるな
現実を突きつけられて
ようやくスタートだ。

勝者の誰もが
逆境に立たされてきた。

降りかかる重圧が苦しい
正常な思考を保てない
不安や焦りに飲み込まれそうだ

上等だ。

逆境に立たされ
必死に生きるからこそ

命を燃やして
生きていける。

そんな人間の
なんと美しいことか。

尊敬する人達は
例外なく逆境をはねのけてきた。

逆境に立たされた人間こそ
最後に勝つと信じている。






おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?