アボカド

噂通りのおいしさ。アボカドのぬか漬け

以前、知人がアボカドのぬか漬けがおいしいと言っていたことを聞き、食べてみたいなと思っていました。やっとぬか床が完成したので早速試してみました。

崩れそうなのでやさしくガーゼで包んで約12時間漬け込みました。

結論。アボカドのぬか漬けはおいしい

アボカドのまったりとした感じにぬか漬けの香り、酸味、塩気がこんなに合うとは。そしてぬか床が酸性なのが良いのか、漬け込む前より、綺麗な緑色になりました。(漬け込み前のアボカドがイマイチで写真を撮らなかったのが悔やまれます。)

そのままはもちろん、クリームチーズも良さそうです。マグロやサーモンも合うでしょうか。水で伸ばしてムース状のソースにしても良さそうです。

おいしいはしあわせ。 毎日のごはんをもっとおいしくもっと楽しく。