見出し画像

パニック発作から1ヶ月


パニック発作が起きてから今日で1ヶ月。
最初の1週間はすごく長く感じた。
今はゆっくり流れている感じ。



先輩に近況報告も兼ねて連絡をしたんだけど、まあ要約すると
「私はHSPで、生きづらいけど頑張りたいんです。私に時間をください。」というような文を送った。

そしたらこう返ってきた。
「自分をラベリングすることは一長一短でもあると思うというのはわたしの個人的な意見ですが…」
(そのまま引用)
と。
「…」のその先の言葉を想像してしまって、スマホを伏せる。


そんなん私が1番わかっとるわ。だから悩んでんじゃん。こんな小さい事、いつもの自分だったらそんな過敏に反応するところじゃないのにな、ってまたそこで落ち込む。
理解してほしいみたいな、エゴなんだけどさ、それも気持ちがわるい。私の事理解してくれる人なんて私しかいないよ。でも、今はその私さえ自分の事がわからなくなってるから辛いんだよね。

結局言わなきゃよかったってなる。
たぶん、あの時言えなかったのも「言わなきゃよかった」って思うのが見えてたからなんだよね。



ま、あの人たちの事なんて今はどうでもいいよ。
今は好きな人たちに会いに行く事だけを考えよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?