見出し画像

#122 マイケル・ジョーダンについて 2022.5.2(月)

スポーツが好きで、日々ニュースもチェックしています。

今だったら、野球の大谷翔平とサッカーのチャンピオンズリーグが気になるところ。

自分も部活動で、中学校までは野球を、高校ではサッカーをやっていました。

長男と二男は、ずっーとサッカーをやっています。

そんな私ですが、一番好きなスポーツ選手アスリートは?と聞かれたら、迷いなく

"マイケル・ジョーダン"

と答えます。

だって、

一番すごい!!

と思うからです。

ジョーダンのすごさは、圧倒的な身体能力の高さもありますが、動きの"美しさ"や、ここぞ!という時に決める"スター性"など、もはや芸術的アートです。


「他競技への"ジャンプマン"採用」

数年前に突如、マイケル・ジョーダンの象徴である"ジャンプマン"マークが、バスケット以外のナイキ商品のロゴとして採用されました。

これには、衝撃と共に、妙に納得させられました。

ジョーダンはバスケットに留まらない、オールスポーツ界の神なんだ!

と。

感動を与えられる人間って、すごいなぁーと思います。

マイケル・ジョーダンのレベルにはなれませんが、私も誰かに感動を与えられる人間になれるよう、これからも努力していきたいと思いました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,539件

#私のイチオシ

50,909件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?