見出し画像

#270 世代で括ることの危険性 2022.9.28(水)

イチロー1973年生まれ 松井秀喜1974年生まれ

1978年生まれの私にとって、"偉大なプロ野球選手"となると、このお二人。

イチローは、たくさんヒットを打つ選手。

松井秀喜は、たくさんホームランを打つ選手。

世代で括ることは、このお二人を、一緒くたにしてしまうこと。

そんなことはできません。


うちの職場には、

2001年生まれ女性 2003年生まれ男性

二人の社員がいます。

この二人、私の若い頃と違い、金曜日になっても、

「フォーーー!!遊びに行くぜーーー!!」

みたいな感じではありません。

しっかりとした考え方をしているし、

いつも落ち着いてるようにも感じる。

すごいなぁーと感心しています。

んー、やっぱり、Z世代の共通点もあるような…


ちなみに私はZETT世代。

中学の時、キャッチャーやってまして、

古田敦也に憧れて、ZETTを使っていました。

わかる人にしか、わかんないですかね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?