見出し画像

#449 最高の褒め言葉 2023.5.18(木)

お向かいのおばさんは、とても良い人です。

70代で料理が上手。

いつも明るく、面白く、おしゃべり好きです。

昨日の夕方も「豚の角煮」を持って来てくれました。

いつものように玄関でお礼を言いましたが、テスト期間中のため早く帰宅していた長男も居たことを思い出し、挨拶させるために呼びました。

「あらー、お兄ちゃん久しぶり!しかし、イケメンになったね〜。弟くんもイケメンだけど、お兄ちゃんは背も高くてカッコイイわ❤️お父さんに似なくてよかったね。ハハハッ」

私にとっては良くない一言なはずですが、妙に笑えて、何だか凄く嬉しくなってしまいました 笑

子どもたちには、自分よりも幸せになって欲しいと思っています。

自分よりも優れていることがあれば、嬉しくて嬉しくて仕方がないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?