見出し画像

目指すはnote作家。

皆様おはようございます。
39回目のnoteを執筆します。
おいはるです。
よろしくお願い致します。

noteの記事を今日にかけて、40回ぐらい書いていて、我ながらに凄いなと思いました。

最近になってから思うのですが…呟きメインの投稿しかしていないなぁと痛感しています。
記事を書くことの時間を割けず、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
ただ、私は文章を書くことが大好きだし、文章をしたためる自信はあります。

ちょっと精神的にボロボロになりかけて追い詰められそうになったので、昨日、このような呟きをしました。
ストレスの限界まで来ていたこともあり、不意に涙がぽろぽろこぼれてしまいました…。
あれは本当に辛い時のサインですよね。
あまり長々と書けなかったことが非常に悔やまれます…。本当に申し訳ありません。

文章はじっくりとよく考えてから書かなければならないので、適当に思い付きで書くだけだとだめだし、伝わらないことの方が多いんです。

文章をふとの思いつきで書いても、伝わらない時の方が多いので、納得がいかないと書いたり消したり…の繰り返しです。
つまりは上手くいくまで、試行錯誤を繰り返しているということです。

最初の時はぽつりぽつり更新していたのですが、これからは自分のペースでnoteの記事を執筆することにしました。
noteにも呟き投稿が搭載されているので、呟きはちょくちょく更新していきたいです。

こんな拙いnoteで本当にごめんなさい。
noter仲間の方々は本当に優しい方ばかりなので、度々救われています。
いつもいつもありがとうございます。
よし頑張ろう!という気持ちにさせてくれます。

話は急に変わるのですが…先週、私は、noteやめようかな…という気持ちにはじめてなったので、辞めるか辞めないかについて色々と考えさせられた気がします。
こんな消極的になるとは思ってもいなかったですね。(私は文章をもっと書きたいのに…みたいな)
ネガティブになることは度々あるけど、そこまでスランプになるくらい追い詰められてしまうとは…。

これを見つけた時は、「note姉さん、ありがとう」の意を持つようになりました。
noteに対するありったけの愛を書かせて頂きました。(最初の方はネガティブなオーラあり)

私がnoteで行き詰まりを感じた時に、この記事をしたためたことで、「noteへの情熱は諦めたくない!」「note作家になりたい!」という気持ちが、じわりじわりと来るようになったことは事実です。

行き詰まりになりそうな時は、自分に自信を持つことだと思いますね。
後はストレスの限界まで溜めないようにするとかね…。
どうしても、ストレスの限界まで来てしまうと、精神的に追いやられてしまい、涙がこぼれる時があるんですよね。

実は、さっき記事読み巡りをしていたら…
エッセイストになりたい!」と意気込んでいるnoter仲間の方を、たまたま見つけてしまいました。
風山文(かぜやまふみ)さんの記事を見つけてしまったので、それを読んでみましたが、私の中でリンクするところがあったんです。
ちょうど私も、遠い将来に「note作家になりたい!」という願望を最近になってから持つようになったので、まさにそれだなと。

noteにはこれまでに、日記調のエッセイや真面目なコラム、共感できるエッセイを中心に書いている気がしましたが、呟き機能を使うようになってからは私の主観をストレートに話すようになってきました。

文章を書くことの大切さというのをしっかりと学んで、今後に繋げていきたいです。
私は今30代前半。まだまだ勉強している最中なのですが、コラム・エッセイの両方が書けるくらいになりたいです。

最近はnoteの使い方を覚えてきているので、
一番最初の頃と比べてみると、コラム・エッセイのような文章を書けるようになってきている気がします。

収益化できるように頑張ることが目標です。

この記事に巡り会って読んで共感ができたので、今までより数段上がったような気がします。

これからもう少し長々と書けるように、研鑽したいと思いますので、どうかあたたかい目で見守って頂けたら嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
よろしければスキボタンとフォローもお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?