見出し画像

水陸両用!日本の技術が世界に羽ばたく!

企業理念に感動してしまった!!!

世界最小クラスで4人乗り、緊急時には水に浮く電気自動車。

普通の道はスイスイ走り、水にはぷかぷか浮く。
その技術力に驚き、企業理念に心が動かされました。

【発想力と行動力】
​世界中のお客様が感動するテクノロジーの提供を!

【地球環境保全に貢献】
自動車市場が拡大する新興国でこそEVを!

【貧困の根絶】
将来低価格で販売できる小型EVを、
新興国で利用する人たち自らが組み立て
収入を得る仕組みを構築
子供が当たり前に学校や病院へ行ける社会の実現

海外の企業かと思いきや

『海外の企業のいいの話』かと思っていましたが、なんと日本の会社でした。
日本の技術力が海外でお役に立っていると知ると、自分のことではないのですが、誇らしくなります。

日本っていい国でしょ?と。ドヤ顔です(笑)

これから先の未来は、大量生産、大量消費ではなく、SDGsに積極的に取り組み、持続可能な開発目標を立て、環境問題、貧困問題に取り組む会社が発展、繁栄していくのかなと思います。

この車両の企画・開発から実現を目指す事が「私の夢」であり、街中に走るこの電気自動車とそれを運転するお客様の笑顔を見ることが「私のモチベーション」です。小型車両の開発を契機に、新たな乗り物の形態を創造し、究極の乗り物「觔斗雲」の実現へ邁進します。
(株)FOMM 代表取締役 鶴巻日出夫 hideo tsurumaki

わたしも、「觔斗雲」欲しい!

どんなこともビジョンを描くところから、始まる。

自分の仕事を通じて、どんな価値を提供していくのか。
わたしも大きく描き、毎日、実現のため日々やることを積み上げます。

毎日青春!太田藍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?