見出し画像

好きだぞ!蒲郡のココイチ!ご当地カレーが味わえるって!

愛知県蒲郡市内にもあります!

カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)さん!

以前、蒲郡では深海魚が採れることから、
それを使ったカレーが食べられるという
話をしました。

そのココイチさんなんですが、
期間限定でご当地カレーが味わえるんです。

自分が初めて知ったのが、台湾カレー

これはたしかに辛かった・・・
汗出てた気がする(笑)


画像1

こちらは三重県四日市市の
四日市とんてきカレー

豚のステーキに濃いめのタレと
キャベツの千切りが入ったカレーで、
三重県は愛知県のお隣でしたが、
知らなかったので発見になりました。

四日市に行く機会があれば、
本場のとんてきを食べてみたいです!

画像2

そして、新潟県の「たれかつカレー」!
B級グルメだそう。

とんてきカレーと雰囲気似ているかな!?
キャベツも乗ってるし!

画像3

ここまで「台湾カレー」
「四日市とんてきカレー」
「新潟たれかつカレー」を紹介してきました。

そして、現在食べられるのは・・・
ポークたまごカレー」!!!

沖縄県~~~~~~~(笑)

沖縄県はポークたまごおにぎりが
有名なんだそうですが、
食堂などではこういうカレーとして
登場するんだそうです。

見たからにうまそうや~!


画像4

こういう組み合わせもカレーでありなんだなと
発見でした。

ポークたまごカレーは11月末までで
今回がご当地カレー第5弾目だそう。

蒲郡市内の2店舗と豊川市の御油のココイチさんの
合計3店舗で食べられます。

担当者さんの思い切ったご当地カレー巡りを
楽しませてもらってます(笑)

次はなんだ!?そもそも次はあるのか!?(笑)

そう思うのですが、行くと出てるんですよね~

コロナの感染者もかなり減少していると
言われている中ではありますが、
なかなか県外に行くのは難しいので、
地元で食べられるのは嬉しいです。

そもそもココイチさんはこういうのとは別で
期間限定カレーもあるので、
選ぶときにいつも迷います。

蒲郡に来たときには、ぜひ食べてみてね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?