見出し画像

お正月にテレビに出ていたブルーブリッジ(形原漁港大橋)を紹介したい

2022年お正月にウルトラマンDASHという
テレビ番組があり、
ドローンを使って、バスの窓から入って、
料金箱にお金を入れるチャレンジをしていました。

関ジャニ∞の横山裕さんをはじめ、
豪華なゲストさんが蒲郡に
来ていたのかとビックリしました!

その際に収録で登場したのが
愛知県蒲郡市の形原漁港大橋
通称「ブルーブリッジ」です。


名前の通り、形原漁港へ向かう際の橋になります。

結構海の眺めが良いんです!!!

目の前に見える橋がブルーブリッジです。

こちらの面白いのが、影ができると
図柄が浮かぶようになっています。

鳥とヨット。蒲郡らしい風景が楽しめます。

他にもまるで魚たちが泳いでいるような
影も出来ます。

スイスイスイスイ泳いでる~って感じがします(笑)

ウォーキングやサイクリングをしながら、
一度立ち止まってほしいですね。

ちなみに自動車は片側一車線の道路に
なっています。

遮るものがないので、さすがに冬の時期だと
寒いかと思います。

桜が咲く春になれば、行きやすいと思いますし、
そのまま西浦方面や反対の竹島方面に
サイクリングも楽しそうです。

ブルーブリッジも通ってみてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?