見出し画像

24時間パフェれますか(戦えますか)?

今日のランニング。
ペースは昨日より落ちている。それとおしっこ我慢しながら走っていた。公園のトイレはまだ閉鎖されていたしコンビニはセイコーマートしかなくまだ開店前だった。
大人だから漏らさないように走り、なんとか家のトイレに間に合うことができた。

パフェはどこへ消えた?パート2

仕事をこなし昼休憩の事。
外食へ行ったり、コンビニで買ってきたり、お弁当を持参してくる人がいる中で僕はランチにパフェを食べに行った。
社会人がお昼にパフェを食べて何が悪い!僕は前から気になっていたカフェに行った。
しかし、メニューを見てみるとパフェがない。おかしいぞ、表看板には堂々とパフェの写真と文字が飾ってある。
僕は恐る恐る店員さんに聞いた

「すみません…パフェはないんですか?」

「パフェは14時からになります。」

時計をみると時刻は12時。
ブルータス、お前もか。なんて裏切られたわけでもないのに僕はガイウス・ユリエル・カサエルになってしまった。
申し訳ないが今はパフェ以外を口に入れるつもりはない。お店に了承を得て店を出た。
パフェ…パフェはどこだ。最近こんなことがあったような気がする。

ランチまでもパフェが出ないなんて…これは僕が政治家になって24時間パフェを出すという法律を作るしかないぞ。

いいか、断っとくけどな、
可愛い子ども達の時代の為にパフェがあるってことを忘れるな。
お前らの為だけにパフェがあるんじゃないぞ。

そんなことを考えていたら店を出た正面の店にパフェの写真が。こんな店があったのか…ここならと信じて店に入る。
僕は店に入ってすぐに「パフェ、ありますか?」と聞いた。

「パフェはこちらになりますがよろしいでしょうか。」

あった。
僕は安堵し案内された席に着いた。席に着くと店員さんが「パフェでよろしいですか?」と僕に聞く。
ここで別のものを頼んだらこの人はどんな顔するんだろう。そんな想いにサッカーボールキックをくらわしてパフェを頼んだ。

TONY ROMA'Sのパシスタスピリッツパフェ

おぉ…!でかいぞ!
アイスが4つも入っている。一番上には宇治抹茶ケーキ。最近抹茶系の甘味が食べたかったので嬉しい!そして美味い、ケーキは小さいが2つ乗っていた。
フルーツはキウイとブルーベリーにラズベリーかな?甘みの中に酸味の効いたものが入っているので味に飽きることがない。
アイスもバニラ2つにベリー系が2つ。ソースも甘酸っぱい!僕は恋でもしてるんか!
下の方にはなんだこれは!?シフォンケーキ…にしてはカリカリしているし、もしかしてハニートースト…?よく分からないが美味い!クリームにマッチしてやがるぜ!
気がつけばグラスの中は空になっていた。店を探した時間(5秒)には及ばなかったがすぐに食べ終わってしまった。
お値段は800円(税込み)とお安いと僕は思う。
ちなみにレバンガ北海道というプロバスケのBリーグで戦っているバスケチームとコラボしており勝てば次のゲームまで100円引きの700円でこのパフェが食べれるとのこと。

あぁ、満足だ。
仕事に戻ったら同僚が誕生日だったのでおこぼれでケーキも食べることができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?