「100人の女性と会った」男子発言ノート23
「ボク昨年、一年間で100人の女性と会ったんですよ」
ひゃっ、ひゃくにんのじょせい!?
―だぼッとしたモフモフニットが似合っちゃうような、笑顔が "キュンかわ" 、俳優・井浦新似の、見た目草食系・後輩男子の報告に同席一同おののいた。
「どうしても年内に結婚相手を見つけたくて、週に2回は合コンしてたんです」
ウソだ、毎週?
「だいたい。で、数えてみたら、一回の合コンで出会った女の人が平均3人として、単純計算でも一年間で100人の女性に出会ったわけです」
そ、そうなんだ……。すごいね。
(いや、ちょっと計算合わなくない? 3人×週2回×4週×12月=288人ですけど? ま、やらない週もあったりして"おしなべて"100人なんだろうねきっと。と理解。)
「でも、1人もダメでした」
そんなあ!
100人会って1人もダメなんてことが!? キミ結構、イヤかなり、可愛いよ?(男子だけど)
……不思議でならなかった。友だち付き合いが長いから贔屓目ではあるけれど、なんていうか、ニットが似合う"キュンかわ"な、ほぼ井浦新なのに。性格だって温厚で、仕事も頑張ってて、趣味も充実させてて……。
ははん。あれだな。さてはキミが選り好みを?
「いいな」って人、いなかったの? 1人くらいいたでしょう?
「いたんです1人」
ほらあ!
「でも……誘いのメールしても、〈旅行に行く計画があるから来月末以降なら〉とかで結局ダメだった」
え。でも、断ったりしないで、別日を提案してくれるのはイイ傾向なんじゃないの?
そこで、もう一人の同席男子が口を挟んだ。「いや、その逆。ただ断ったら、〈じゃ、この日は? 来週なら?〉とか食い下がられるかもしれないから、思い切り遠い日取りを提示して先手ブロック。してるわけ」
なにそれ……。やだ……。哀
そうして、必死の婚活戦の報告の末、後輩男子はこう結んだ。
「つくづく合コンって手法はダメだってことが分かりました」
……どんまい。
*
なにがいけない? 彼の何が。
そう、強いていえば。彼は見る目がないんじゃないだろうか?
だって、そんな、100人もの女性と会う前にさ、もうずっと前に、私という素晴らしいたった1人の女性に出会ってるのに、それに気づいていないんだから。
……違うの?
>>>『男子発言ノート』TOP
>>>ミームの箱船|大島智衣
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?