男子発言ノート

71

「気づいちゃった」 -男子発言ノート52

手作りスコーンがおいしいカフェで、遅めのランチ休憩を取っていたときのこと。 店内にはテー…

「開催しましょう!」 -男子発言ノート51

ヒドいんだよ。職場の女の子に誘われて行った合コン的な男女3:3の集いで、食べっぷりが良く嗜…

「立派な主夫になりたいなって」 -男子発言ノート50

仕事を終えてエントランスへ下りると黒い人影が見えた。 Gくんだ。エントランスに置かれてい…

「全然見えてなかった」 -男子発言ノート49

いつもと同じ朝だった。 いつも通りに出勤して、職場のエントランスを整頓していると、自動扉…

「恋に臆病になってるね」 -男子発言ノート48

「赤玉出るかも」 と、己の生殖機能の残りの在庫をひどく案じていた赤玉男子*に久々に会ったの…

「いや、しょっぺーから」 -男子発言ノート47

ラーメンを食べ終わる頃合いになると、今でもあの日の言葉を思い出す。 * もうずいぶんと前…

「○玉出るかも」 -男子発言ノート46

「彼女欲しいよ、おーしまさーん。 結婚したいよ、誰か紹介してよー」 事あるごとにそう訴え…

「こころもカッサカサです」 -男子発言ノート45

「乾燥してますね〜」という話になる。 冬のこの季節、居合わせるひとと掛け合う言葉は「寒い…

「うわの空です」 -男子発言ノート44

一日の終わりに、駅に向かって皆おなじ方向へと帰りゆく雑踏のなかで、前をゆく若い男女の会話…

「眠そうですね(笑)」 -男子発言ノート43

晩めしに出されたイカそうめんが食べ残ると、母は翌朝それを醤油で煮たりした。大根のつまも一…