見出し画像

「それじゃ今夜」男子発言ノート3

“ 好意以上、恋未満 ” な感情を抱いている男子にメールを送った。

「◯◯くんが夢にでてきたよ」と。

彼は、ストイックなB型。
孤独に身を置き、他人を寄せ付けないスタイル。

まったくどうにもならなさそうな、手が届かない感が満載の、“天上人”系男子だ。

追えば追うほど逃げていって、きっといつか、とびきり透明感がある、私と地続きには同じ女子とは思えないキラキラした人を見初めて、見事結ばれるんだろうな。

そんな男子に何度となく痛い目に遭っている私には、彼のようなタイプはゼッタイに好きにならないよう〈恋心自粛警戒中〉の案件だ。

その彼を、寝かしつけようと頭を撫でていると、彼が私の手を取りじぶんの頬に寄せる……という、うっひょー!な夢を見たのだった。

だがそこまでは言及せず、孤高な生活を送っているであろう彼に「元気?」くらいの気持ちでメールを送った。

* 

そして数時間後、メールが返ってきた。

「夢に出たなんて嬉しいなー。
お返しに僕もがんばっておーしまさんを夢に出しますよ。それじゃ今夜。

む、ぎゃーーー!!!

な、なんか、意外とメールだとチャラい!?

と思いつつも、返信を読むなり、トキメキ♡ワゴンに飛び乗り、トキメキ♡フリーウェイを爆走。

そしていざ、トキメキ♡車線へ! とウィンカーを出した私はしかし、ある"表示"が目に留まり、思いきりハンドルを切ってUターンした。

キーーーッ!

なぜならば、そのトキメキ♡道路情報掲示板には、こんな表示が点滅していた。

この先渋滞100万Km
気まぐれまたは、社交辞令のおそれ
事故多数!! 今すぐ迂回せよ!!

……だ・よ・ね ?

* 

ふと冷静さを取り戻し、メールは返さなかった。

果たしてその晩、彼は私の夢を見ただろうか。
今のところ、報告メールは届いていない。


-----

💬 Twitter お気軽にフォローなど。

✒コミカライズ版も併せてぜひ
漫画『男子発言ノート』第6回「それじゃ今夜。夢で会いましょう」(漫画:つきはなこ/原作:大島智衣『男子発言ノート』)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?