見出し画像

街頭相談会/逢坂誠二 7852回

【24年7月1日 その6155『逢坂誠二の徒然日記』7852回】
函館の午前4時、空に雲が広がり路面は濡れていますが、昨夜のやや強い雨は上がりました。気温は既に20度程度で、ちょっと生暖かい感じがします。9時頃は晴れ間が広がり、最高気温は25度の見込みです。今日は半夏生です。

1)街頭相談会
昨日の函館マラソンには、今年は過去最高の7,721名もの皆さんに参加いただきました。私も沿道から力一杯、応援をさせて頂きました。参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした。

また昨日は3時間、街頭相談会を行いました。昨年は函館マラソンの前日の実施だったかと思うのですが、今年はマラソン当日の実施です。

今年は、実施日直前の告知となったため、どれほどの方と話せるかと不安だったのですが、40名近いみなさんの声を伺うことができました。

印象的だったのは、日本の今、日本の将来を懸念する声が複数あったことです。多くの皆さんが不安に思っているのです。ただ最も多かったのは、私に対する声援の声でした。本当に有り難く感じています。次回は街頭懇談会に名称を変更し、また実施したいと思います。声がけ頂いた皆さんに、心から感謝しております。

さあ今日も、ブレずに曲げずに、確実に前進します。
===2024.7.1===
逢坂誠二への個人献金はこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?