見出し画像

OHRAI モノ作りスタート

2022年6月に巻き戻しての投稿
4年以上の月日をかけて実現させたOHRAIのモノ作りをCAMPFIREでクラウドファンディングを実施。

今後、投稿をUPする為にも、まずはこの事を書いておかないとシックリこないので記述。細かな事については今後の投稿に織り交ぜながら書いていきたいと思います。

情報
現在はMakuakeで新たなモノつくりの一つ掛け軸プロジェクトを実施中

Makuake OHRAI PROJECT

生賴範義(おおらい のりよし)

1935年 兵庫県明石 生まれ
活動:1962~2011年。
商業用パッケージイラストを主に描き続け、沢山の商品に『命』を吹き込んできた。人は孤高のイラストレーターと呼ぶ。昭和・平成の街角、映画館、雑誌、小説..絵描きとして注ぎ込んだ生賴範義 NORIYOSHI OHRAIの『魂』を少しでも多くの人達に伝えたい。

この思いを胸に秘めて立ち上げたブランドプロジェクトでした。

『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』

Star Wars The Empire Strikes Back
ある時、ジョージルーカスの目に留まり、国際版ポスターを手がけ、世界的な評価を得る。➡ Click

当時、小学生高学年以上なら覚えている人が多いのではないでしょうか?このポスターのインパクト

その後も『幻魔大戦』『平成版ゴジラ』『信長の野望/ゲームソフト』など、多岐にわたりイラストを描き続けた。生涯で描き上げた作品は3,000点以上に及びました。

CAMPFIRE実施目的

少しでも多くの方に知らせたい。
生賴範義の絵を観た事があっても、イラストレーターの名前も知らない人に向けても、日本に存在した偉大なイラストレーターの功績を知って欲しい。

結果

CAMPFIRE_OHRAI PROJECT

目標に掲げた金額を59人のご支援者のお力でSUCCESSする事が出来ました。このクラウドファンディングを終わりとせず、少しずつ目的達成の為に一歩一歩進めていきたいと思います。

現在、企画を一人で手弁当状態で進めている為、正直やる事が多く、noteまで手が回まりませんでしたが、HPを作り、企画を進め、SNSでのPR…”やる事”優先順位が見えてきたので、遡る思い出し日記ながら、今回この記事をUPして、少しずつですが伝えていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?