見出し画像

自分だけの物語

心の奥に痛みがある時って、つい、他人を責めてしまうけれど、本当は、自分が疲れているんだよね。

誰にも言わなかった、たくさんの想い、抱えて目を覚ましても、誰にも伝えなければ空へと消えるだけ。

誰かに伝えたいと思わない? 

だから自分の声しか使わない。

もう自分を後回しにしたくないから。

まずは、泥を払い落として、新しい時代を迎える準備をするよ。

寄り添う人には甘えて、知恵をくれる人には勇気を持って従ってみる。

今日も、与えるものを持って、新しい一日を踏み出すよ。

光は遠くの人にも届くはずだから。

自分だけの物語、新しい章を始めるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?