見出し画像

noteを書いて半年経過後の心境を語ります

Page38

こんにちはmanaです

今回はnoteを始めてちょうど半年になる現在の心境をお話させていただきます

それでは、どうぞ☟

**********

2021年2月11日、初めてこちらに参加させてもらってから半年が経とうとしています
今回で38投稿目になります
週一のペースで書こう、マイペースなカメ🐢投稿になっても続けようと思いながら書いてきました
正直、3日坊主で終わるんではないかと思ったほどでしたが、自分自身でも驚くほど楽しんでおります😁

書くだけではなくいろんな方のページも拝見しています
「なるほど!!」と勉強させられる投稿やクスっと笑わせてくれるもの、同じ目線で共感しましまうもの、参考にさせてもらうもの、お一人お一人の想いが1ページ1ページに込められているのを感じます💞

音や映像、写真がないものは文字だけからイメージしたり想像したり予想したりすることしかできませんが、強い想いが込められている方からはストレートに伝わってきます
私もいつかはこんなふうに直球で伝えることができるようになりたいものです

最初は少しでも多くの方に私の想いをお伝えできればと思い立って始めたnote!
最初はどんなことを書こうか、コレを書いたら不快に感じる方がいるのではないか、もしかしたら批判されてしまうのではないか等々、いろんなことを思いましたが、なるべくその時の正直な私の想いや考えや伝えたいことを書くようにしてきました
マナーやルールはわきまえようとしましたが、途中一部の投稿には誰かしらを不快にさせてしまう文章もあったのでは、と冷静になった後反省することもあります
ネット上ではそれはそれは未知なる数の人たちが閲覧可能です
削除した後も一生残るものもあります
ネット社会の怖さはコレですよね、今後も十二分に頭に叩き込むつもりです

私の投稿記事は『30代、アラフォー(当初はアラサー)、独身女性、ひとり暮らし、おひとりさま』として最近自身に起こった出来事や過去の話も加えて書いています
本来ならば、楽しいこと、笑えること、面白いこと、ためになることなどポジティブな日常の小話を日記や短編小説のように淡々と書いていこうと思っていましたが、いつの間にか私の気持ちや感情、想いを出さずにはいられなくなり、仕事・転職、恋愛・結婚、故郷・実家、昔話、その他どうでも良いことまでも書くようになりました
テーマの範囲は無限大なので、今度もなるべくネガティブは避けようと思いますがその時書きたいと思ったことを書いていくと思います
(どうかお付き合いくださいませ🥺)

私には友達や家族がいても感情を素直に出せないのが悩みです
ですので、ここで心の中に眠っているものを文字に起こして可視化することで自分を見つめることができるのです
語彙力に欠けるのは難点なのですが、1ページ書き終える度に充実感があります
どんな方にニーズがあるのか、どのような方がお立ち寄りになっているのかわかりませんが、あるとき閲覧回数を確認してみると思った以上の方にご高覧いただいていることを知りました
桁違いに驚きました👀!!
「ただ書いてみたい」から始めたのですが、目に見てわかるとストレートにスゴク嬉しいです^^
本当に本当にありがとうございます💦

振り返ると最初の#1から今回に至るまでその時々の心境に変化が見えて面白いな、と思っています
これほどまでに自分と向き合ってみた時間はないと思います
noteを書くようになって一層その時間が増え、悲しい時、辛い時、イライラした時、嬉しい時、ワクワクした時、ドキドキした時、ハラハラした時、その時の自分の状態を自分でわかってあげることができました
それでも気が収まらなかったり誰にもわかってもらえず悲しんだりイラっとしたりすることがしばしばありましたが、そんなことは当たり前、もうそれはどうでもよく、自分で労わってあげられたらそれでいいと思うようになりました(←なかなかの成長っぶりです(笑))

いつもひとり行動が大好きな私だからこそそんな時間を作ることができるし、何よりストレスなく過ごせる
外で1日8時間も人間関係にいちいち気遣って疲弊しっぱなし、せめて一番くつろげる家の中では相手は自分だけで充分です
ですので、休日は自分相手にひとり遊びwww
これが私のエネルギーチャージの源!!

本当にnoteを始めて良かったと思います
まだ7ヶ月しか経っていない新人ですが、多くの方に見つけていただけて嬉しいです😊
まだ仕事上では多忙なところではありますが、心の拠り所のこちらへやってきますので何卒、今後もよろしくお願いいたします

私が目指したかった同年代・同世代の女性の方により想いが伝えることができるよう磨いていかなければ、です(笑)
そしてさらに半年後の1年後はどんなことを感じ、思っているのか、そして何を書いているのか自分のことですが楽しみです✨

少しでもご興味がおありになるPageにお立ち寄りいただけたら何よりのご褒美になります
ときにはどうでもいい世間話だったり、「えっ!?」と思われることもでてくると思いますが、そんなときは静かにスルー願います🙏

最後に今後も冴えない平凡な30代独身アラフォー♀のお話にお付き合いのほど、どうかどうぞお願いいたします🙇🙇🙇

**********

どうでもいいことですが、有休取得の平日は格別ですね
みなさまは、貴重な休日は完全オフモードにできていらっしゃいますか??
なかなか難しいと思いますが、ここぞとばかりに遊びましょ
”好き”をする時間です
私も地味に”好き”時間を過ごしています(笑)

ここまでご覧いただきましてありがとうございました
体温以上の気温にお気をつけお過ごしください

よろしければまた来てください

それではまた

mana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?