見出し画像

最近買ってよかったもの

Page17

こんにちはmanaです

今回は今年1月~3月に買ってよかった物をご紹介します😊

それではどうぞ☟

**********

2021年、私的にはデジタル元年と言えると思います🎊

そしてそのデジタル機器を2台ご紹介したいと思います!!

🔳一つ目は「スマートフォン」です
 📱Xiaomi redmi note 9s

こちらはご存じの通り中華系でございますが、コスパ最高級です💮
スマホ2代目となる機器オンチの私の感想は、とにかく進化がハンパなくて機能についていくのがやっとでした😅
使い始めは、こんなにも最新のスマホは性能がよくてこんなこともあんなことできるんだと、感動と驚きの連日でしたね(笑)
2か月経った現在もまだ未知なる機能があって使いこなしてないのが現状です...
きっと制覇すつことなく3代目(3台目)にいきそうな予感💧
これだから機械音痴は困る😔

こちらのお値段は25,000円以下でした💸
バッテリー持ちもそこそこでお値段以上だと感じています
色はホワイトを選択しましたが、オーロラブルーもよさそうでちょっとミスったかな~と今さらながら思う私
残念ながら今は在庫切れが発生中のようです

またこのmiシリーズは体組成計やウォッチもあります
この体組成計はいろんな計測ができて自動でアプリに記録してくれる優れものなので気になっています👀✨
購入してしまえば買った手前ダイエットが今よりはかどるかも知れないという期待も持ちつつ・・・
ウォッチは腕時計を持っていないのでその代わりと、スマホをカバンから取り出してLINEなどをチェックしなくてすむようにと、ちょっと注目しています(あとは仕事中も時刻を確認するふりをしてチェックできる✌)
ますますデジタル化が加速ギミです!!

🔳2つ目は「ワイヤレスイヤホン」です

こちらのお値段は3,980円です💸
こちらもコスパ💮です!!

正直、イヤホンなんて聞こえれば良くない?って思っていましたが、やっぱり電車内やトンネル内だと音量を上げても聞こえずイライラしていたので、なんとか解消したいと思いノイキャン機能付きを購入した次第です
それから線の付け替えや束ねるのが地味に面倒だったこともあり時代の流れに乗って(?)無線にしてみましたーーー🙌🙌🙌

実際使用しての感想は、ノイキャンすごい!!!!!
私はよく歩きながら音楽を聴くのですが、車が行き交う超うるさいトンネル内でもほぼクリアに聴こえるではないかっ😲!?
この種のお値段設定はわからないのですが、無名のワイヤレスイヤホンにしては上々のようです👍
すっかりこのイヤホンが手放せなくなりました✨

ただ、、、まだ慣れていないせいか耳からポロっと落ちるんではないかという不安はその都度感じています💦
イヤピースを小さいのに交換したのですが、よくイヤホンが線路に落ちて拾うのがめっちゃ大変😫っていうニュースや駅構内ポスターで見かけるので迷惑をかけないように注意したいと思います

今はデジタル機器が格段と高性能になり、この何年間でAIやlotやワイヤレスといった近未来的な時代が発展していますね(←無知な私でも薄々気づいています💦)
このワイヤレスの便利さに一気にはまった身からしますと、ますます人間というもの欲がでてきますね・・・
身の回りの物もワイヤレス化を望みたくなってくるものです🥺
いつか無線になればいいなぁと思う物→テレビ、冷蔵庫、レンジ
部屋の模様替えや掃除がしやすいように無線状態になれば見栄えも楽もできるんですがね...これはまだ先のお話ですかね~
こちらは有能な技術開発者さんに託したいと思います(__)

さてさて、2021年はデジタルの新製品を招いたわけですが、あれからたった2ヶ月しか経っていないのにもう新機能の新製品が登場しているってどゆこと??
これらを購入するまでに口コミや評判、動画サイトであらゆる方をチェックして決めましたが、現在ではすでに旧製品扱い😅

そんなことで、私の2021年はある意味デジタル進化を存分に肌で感じた『デジタル元年』となりました!!
まだまだ知らない世界があるんでしょうが、今はこれらを使いこなしていくことが先決のようです(笑)

と、今思いついたことがありデジタル話の延長でお一つ余談話をします📣
余談ですが、ホンっとに余談ですが、つい数日前に両親がとうとうスマホデビューしました🎊
し・か・し、ⅾショップでよーく使い方を聞いてきたそうですが、まだ電話しか使えないみたいです(→スマホ教室の生徒さんになろう by娘)
なのでメール一文で事が済む連絡も電話を掛けないといけなく、そうすると何分も話してしまうことになるわけです😂
普段めったに電話やメールをしないのでそこで長話となるんですね
LINEなんていつできるんだか...わかりません状態です😅
以上、両親がスマホデビューしたお話でした〔完〕

最後に、お一つおまけにお知らせです❕
最近noteと連携してInstagramを始めました👏👏
【mana_no_hitorigoto】で投稿しています
https://www.instagram.com/ohitorisama_diary
よろしければこちらもぜひご覧くださいませ🤗

つぎはどんな進化系を手に入れようかな💖

**********

きっとこのままでは数年後には〇〇ができるようになりましたーというニュースが流れているかもしれませんね!
このような機器に疎い私も、日常生活の中で便利なものは取り入れていきたいと思っています
でもやっぱりアナログ式なものも変えられないのでうまく融合させて、ですけどね😉

最後までご覧いただきましてありがとうざいました😄

よろしければまた来てください

それではまた

mana


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?