見出し画像

これから結婚するあなたへ。

良妻賢母の代名詞ともいえる「手作りの味」。
ここだけ切り取れば、素敵な話を思い浮かべるかもしれないが、
これから結婚するアナタへのメッセージとなると、意味が変わる。

これから結婚するんですよ。
(わかってます?食事作るんですよ。どっちかがっ!)

夫婦共働きなのか、専業主婦になるのか、知りませんが、
今まで「母の手作り」だけで純粋培養された夫となる男の舌は、

冷凍食品

インスタントラーメン

レンチン惣菜

非常食

を受け付けない可能性が大です。

まして、食品添加物の入った「〇〇の素」などもってのほか
最悪なのは、母が凝り性の場合。

カレーのルーまでイチから手作ってた日にやぁ😱😱😱

「え?うちの母さん、イチから作ってたよ。それが普通じゃないの?」

なんて、真顔で言われたら、どうします??

これから結婚するあなた。
今すぐ一緒に暮らして、食習慣を全力で確認しましょう。

もし、そんな傾向があったら、

「私が新しい世界を教えてあげる🧡」

と言って、レトルトカレーや、ラ王、冷凍パスタなど、
日本が誇る完成度の高い手間抜き食の素晴らしさを、
夫となる男の舌に覚えこませましょう。

「母の手作り」<「嫁と一緒に食べるものなら何でもおいしい」

になれば、きたる結婚生活は安泰です💖

終活って、ひとりでやろうとすると、途中で挫折したりします。趣味:終活って言ってる終活プロデューサー(終活P)の私を頼ってください!多分お役に立てると思います。