見出し画像

部下になぜ伝わらないのか

部下がミスした。

彼は、顧客からのメールをよく読まず、[行動する前に連絡くださいね]の一文を読み飛ばしてしまい行動してしまったからだ。

顧客の顧客にまで迷惑をかけてしまった。

彼は反省した。


2日後

私からは、別のトラブル案件で3点指示した。
1点しか返信がなかった。読み飛ばしているのだろう…


まずは冷静に考えてみよう

文の表現が悪かったのかもしれない。

彼にとって理解できない表現があったのかもしれない。

すぐに対応できないこと?だったので、出来ることだけ返事をしたのかもしれない


次に管理者としては、一つの返事の御礼をしてみよう。
なぜ必要か自己フォロー解説してみよう。

結果は、どーなるか…今日わかるかな。


大事なことは、この状態から、どこの状態に移したいか
は、必ず共有する!

読んでいただき有難うございました。
あなたと、私の行動を応援します。
頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?