見出し画像

【旅行記】元旦でも楽しめる札幌グルメ

札幌合宿、今日で3日目、最終日。
北海道に来ておきながら、自分なりに節制した2日間でしたが、今日は思う存分楽しむことに!
 
まずは2015年版「行ってよかった!朝食のおいしいホテルランキング」第3位のグランドホテル札幌のモーニングビュッフェ。
http://tg.tripadvisor.jp/news/ranking/bestbreakfasthotel_2015/

オムレツサービス、野菜しゃぶしゃぶ、フランスパンのフレンチトースト、北海道の牧場ミルク、などなどかなり豪華。
東京だと¥4000(税サ別)クラスのビュッフェが、¥2500ちょっきり。
お正月ということで、お雑煮もいただいちゃいました♡ 

ちなみに、グランドホテル札幌のホテルベーカリーもおすすめ!
http://www.grand1934.com/rest/shop/index.html
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1007209/

安くてボリュームたっぷり。
バケット4本分だというジャンボバケット(ハーフにしたけど)もゲット、スライスも無料でしてくれました。

おみやげに「サプリドーナツ」もゲット。
化学の家庭教師先にお渡しする分なので、ネタ要素も込めてみました。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000029.000007398.html


そして、北海道に来たんだから、と奮発してウニ丼。

どこも休みか予約でパンパンなところ、札幌駅近くでようやく見つけました…執念としか言い様がない。

さらにさらに、新千歳空港に早めに移動して、おみやげ探し。

せっかくバケットたくさん買っちゃったので、チーズがほしい!というわけで、焼いて食べるチーズ「カチョカヴァロ」をゲット。
http://spotlight-media.jp/article/100193822683771738

新千歳空港のロイズ直営店では、ピュアチョコレートのハーフサイズを発見!
http://www.royce.com/goods/list/?in_category=C203 

年末年始で市場もお店も多くがお休みの中なので、かなり制約がある中ではありますが。ここまで楽しみつくせば、大満足。

この合宿企画、いいなー。観光もグルメも、そして集中した時間も全部できた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?