見出し画像

プラスマイナスゼロ

テンションが高いとき、視界が広く
何でも出来そうな心地がする。
不安もなくいい状態だ。

しかし、そうでなくなったとき
僕らは、モヤモヤし出して徐々に
視界を狭くさせてしまう。

ある時こんな日があることに気がつく。

誰からも連絡が来ない日。
自然と一人になっている日。
どこにも行かなくてもいいんじゃないかと思える日。

僕にとって今日がその日だった。

いい日も悪い日もいつかは終わって
また新しい日を迎える気がしている。

足しても引いても今日この日は明日に続くし、
自分の人生の大事な日に変わりはない。

無駄なんかないのだ、
だから嘆くのではなく
愛でてあげたいと思うのだ。

心が形を変化させ、
より柔軟にたおやかになるように
生きる。

まだまだそう思える日は
本当は遠いのかもしれないけれど
まず思うことから始めよう。

一歩を踏み出そう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?