見出し画像

過ぎていく時間の中で

時間が流れていく
立ち止まらずに泳ぐわけでもなく
ただ浮いているような感覚

心が乾いている
誰に会っても誰と話しても
心が少し揺れるだけである

どれだけ続くのだろうかと
思わずにいられない

悲しいわけでもなく苦しいわけでもなく
からっぽなのだ

少し眠れていない
少し食べれていない
そうした些細なことの積み重ねが
生活を変えている

もう眠ろう
昨日より少し長く
もう少し もう少し
暗示をかけるように

優しい歌声が聞こえる
音楽が瑞々しく心に響く
リズムとメロディが
体に響き包み込んでくれる

おかえり おやすみ
明日も日が昇り
一日がはじまる

過ぎていく時間の中で
なにを求めるのだろう

錯覚した必要に埋もれ
正しさは消えていった

手がかりもない生き方
答えはないのかもしれない

ただ在れば
ただ在ることが
生きている事かもしれない

時間は過ぎていく
ただ過ぎていく

僕らはそこに在るだけなんだ
点を重ね線に見せ
人生を生きている

僕らは何を残すのだろう
生きた証はあなたにとってなんですか

愛する人との間にできた子供
仕事の偉業
友情かもしれない

人は死んだら
近くの人々の記憶に
日々の記憶を残します
いいことも後悔も

人間も過ぎていく存在
時間とともに過ぎ往くのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?