見出し画像

柔整師にしかできない! エコーを活用した新しい自費のノウハウ!


最近、日本のスポーツは世界に通用してきたと思いませんか?

圧勝のドイツ戦 トルコ戦

日本代表ヨーロッパ遠征 親善試合 サッカー日本代表はつい先日EU遠征にて、ドイツに4-1やトルコに4-3と内容も圧倒。
日本代表バスケットはアジア1位でオリンピック出場を決めて、日本代表ラグビーも初戦を圧勝しています。

 日本の若い世代は世界にも通用し、なおドンドン成長していくと思います。 

昨日今日いきなり強くなったのではなく、今活躍している若い世代のプロは子供の頃からコツコツ英才教育を受けて開花しました。

 育成は子どもの頃からすでにはじまっています。

世界に引けを取らないくらい日本のスポーツは成長中

いくらうまくても、体が小さいと世界のアスリートとに負けてしまうので、子供の育成で丈夫な身体の成長は凄く大切だとわかります。

エコーにて子供の成長観察

世界に通用するには体格も体力も必要です。個人を見ても、大谷翔平選手や八村ルイ選手って一デカいですよね。

世界に通用する二人

 私たち柔道整復師は運動器のプロとして、トレーナーに携わる先生は多くなり、接骨院にもスポーツでケガをして子供も来る思います。

柔整師は怪我を治すプロ

 今後スポーツはドンドン盛んになり、レベルも上がってきます。接骨院でけがを治すだけでの院では物足りない。

Keywordは【こどもの怪我予防と成長サポート】です。 

子供のメディカルチェック
バランスチェック
怪我をしない体作り講義
親御さんと共に接骨院での啓蒙活動

 ==今回のセミナーはこのような柔整師におすすめ==
◆柔整師として今後も自信をもって仕事がしたい
◆一人院で業務が忙しく業態変更できない
◆治療以外に予防・健康維持メニューがない
◆エコーが眠っている 今後はエコーを使いたい
◆最近売り上げがじり貧で改善策もない
◆国家資格と学んだスキルを使わなくとも出来る完全自費治療にはしたくない
◆人に物を売るのが苦手
◆感覚だけに頼よらず可視化・数値化できる根拠ある医学的サービスを提供したい
◆スタッフにも落とし込める仕組みづくりが苦手 

私もほとんどのこの項目が当てはまる柔整師でした。 

怪我を専門にしている当院の風景
エコーを使った施術

 SNS広告や郵便物をみていると、耳障りの言いワードが飛び込んできます。

◇一人生産性200万達成
◇次世代予防型接骨院とは
◇一人院で500万/月・10坪で300万 

簡単に・一人で・講習を受ければ誰でも、、、、、と言う事であれば・・・ほぼ物販がらみです。 

勿論物販を批判しているのではありません。

物販のいいところは導入、即効性があり、大掛かりな院内システムの変更もせず、治療人数に限界のある一人院に最適な事です。

 売り上げを上げるには、

1.  労働時間を長くする
2.  客単価を上げる
3.  患者来院数を増やす 

しかない。
 毎月消費する高額商品を購入する方が長期間、多くいれば、一人院でも無制限に売り上げは増大していきます。 

単価も上がり、長期継続購入、治療時間もいらない・・

これが物販最強説です。

しかし、物販はなぜやらないのか? 

理由は二つ 

1.治療家は物を売る営業行為が苦手

2.自動化でき、ストレスのない物販ノウハウを知らない

 ◆1.治療家は物売りが苦手


 実は、私も人に物を対面して自分から売り込んでいく事は大嫌いです。

なんなら、治療に直接関係ないのことはしたくないです。 この傾向は、プロフェッショナルになればなるほど強いです。

なぜか? 
治療以外に時間を費やしたくないからです。

治療が好きな柔整師

会社にとっては利益ある事でも患者様にとって不利益になる事は正義感が強い先生は余計に嫌悪します。

ダメなものはしたくない

◆2.物販ノウハウを知らない 


そもそも医療有資格者は医学しか学校でも職場でも学んでいないので知るはずがありません。

 治して完治したら終わり・・・の医療サービスだけをしていては今後も続かないと思います。

私たちのゴールは単に痛みをとるだけではなく、その後も痛くならないサポートもする時代です。

感動する接骨院とは?

 そこまでサポートが出来ない院は昨今健康ブーム・予防概念が強い日本では今後もニーズには対応できないので厳しいです。

その後の予防として、子供の成長サポートもしっかりできるメニューとは?

今回売り込まずに、ストレスのない自然な物販の仕組みを構築しましたので公開します。

接骨院に来て、接骨院患者さんに関係のない物販をすることが大嫌いな私が、物販のいい所と嫌なところを補う完璧なノウハウを使い当院は実践しています。


--今回は--

◆柔整師しかできない仕事
◆骨のプロとして運動器を治すという業態も変えずに行える
◆エコーも使い可視化・数値化した納得できる医学を提供
◆一人院でも継続した安定経営できるノウハウ
◆患者様自らお願いされる物販ノウハウと商品力
◆再現性がありスタッフにも明日からすぐに落とし込めるマニュアル
◆院外啓蒙活動にも使えて、地域から依頼が来る集客パワポツールも同時提供 

 そんな、柔整師としてプライド・知識・資格をフル使って楽しく仕事ができ、売り上げも安定的に上げていけるノウハウと技術を取得していただく今回はセミナーを開催します!! 

新たな集客と顧客維持、満足度にも直結し、外部にも発信していけるメニューは・・・ 【子供の成長サポートメニュー】の提案

完璧なマニュアル完成

 子供の成長サポートは何をするのか? 
子供はゴールデンエイジがあり、劇的に成長していく時期があります。

その時は当然成長期特有の痛みやケガをします。

 また、親は子供の身長を伸ばしたい、身体を大きくしたい、怪我を完全に治したいと子供に時間とお金をかける時期でもあります。 

この時に成長を可視化して、数値化するサポートが出来る接骨院は凄く信頼関係が築きあげれます。


体成分組織計測で筋力や骨の栄養状態をみて、エコーで骨をみて伸びしろがあるのか観察してみせる。
体成分組織分析機器にて骨量を計測

 栄養素が足りない、
まだ成長の伸びしろ(骨端線)があれば、
それを改善できる提案をする。

 問題解決のための提案が【子供成長専用サプリメントのび太郎】です。 

のび太郎は一日の推奨摂取栄養素を国の基準をクリア

食事ですべて賄おうとしても作るほうも管理する方も大変ですが毎日サプリを一口食べれば一日の国の推奨するカルシウム・ビタミンDの基準を超えていれば楽です。

 さらに、
エコーで伸びる可能性がある子供しか販売しない為、伸びなかったというクレームは0です。

身長の伸びる時期や骨端線損傷・成長障害などは骨の成長期が止まるまでなので食べる期間も決まっていて、何センチ伸びたのか数値化もできます。

 ==こんな接骨院は最高==

感動する接骨院へ
  • ◆骨折や成長期特有の痛みも治せる

  • ◆子供が怪我をしない丈夫な骨を作りもサポート

  • ◆身長も伸びるサポート 

根拠ある説明をして、
🔸特許庁で特許取得の品物
🔸国の栄養基準を上回る特定機能食品表示の品物
🔸安心安全な原材料も製造も日本製の品物

こんな【のび太郎®︎】を買わない理由がないです。

特許取得ののび太郎
第5類薬剤・サプリメント
第三者機関による成分分析結果


【のび太郎®︎】は接骨院専用であり、通販やネットでは販売していないので、値崩れもディスカウントもしてないので、安定した高収益と希少性がある製品です。 

先生が自信をもって提案でき、かつ結果も保証されていて、日本国の認可も受けている安全な商品です。

管理会社や小売店も挟まず、ダイレクトに工場から販売するので大幅なコストカット

 【のび太郎®︎】のいいところは、
一切売り込みもせず
現状データーを使って説明して、
医療人としてのスキルを使ってエコーを扱い、
専門家のアドバイスをするだけ。


 あとは私が作り上げた漫画のび太郎物語冊子
見といてくださいね】と子供に渡してもらうだけです。 

漫画のび太郎物語

それだけで、受付で【のび太郎®︎】を欲しいのですが・・・とつなげていけます。 


院長自らドリンクやサプリ、物販で買ってもらう説明の時間がもったいないです。 

そんな時間があったらしっかり患者様の治療時間に使っていきたいですね。 

本当に喜んでもらえて、子供がドンドン成長していき、院の仕組みとして運営できる事を。 

成長観察に市外から来院多数

 ==2023.8月より海外でも販売開始==

英語版の説明書も出来上がり、香港と台湾のアジアサッカー少年にも提供し医第一弾が出荷今後はスペインの子供にも販路を広げていきます。 

のび太郎英語バージョンの冊子
海外の子供にも成長説明
サッカーアメリカ選抜代表チームとの交流 スペインにて

日本で販売8年の実績と300院以上の取り扱い院があり、海外にも出荷

鈴鹿市ふるさと納税品にもなったのび太郎
全国の認定院に発送

(一社)日本柔整外傷協会が一括生産販売をしているので、委託料中間マージンがないので大幅なコストカット

発注が大量に重なった時、コロナで工場が止まったときは2週間生産が遅れましたので、ISO認定の工場生産ラインを増大しました。

コロナ工場一時休止と大量受注で生産が少し遅れた大人気ののび太郎


 今回多くのエコーを入れている本物の柔整師に本物の接骨院専用サプリを知ってもらいたいことと、
のび太郎®︎海外初進出販売を記念して規格外の特典付きセミナーを開催します。 

物販の弱点は
1.消費しないコルセットは一個あればもう売れない
2.酵素ドリンクなどは賞味期限がある
3.大手のサプリは通販でも買えて希少価値も少ない
4.接骨院と関係のない物販はスタッフが嫌がる
5.効果が数値化、可視化できない
6.柔整師資格も使わずだれでも販売できる商品は弱い 


のび太郎®︎は
1.  毎月消費していくので継続購買型
2.  タブレット型で賞味期限が2年間と長い
3.  販売認定院制度、子供成長サプリで希少性が高い
4.  運動器専門の柔整師として怪我予防の関連がある
5.  数値化・結果が出るのでわかりやすい
6.  エコーを使い、柔整師として資格を活かせる 

関係ない物販を前面に出した営業や活動は敬遠されます。

 しかし、子供の成長のコツや栄養指導、ケガをしない体づくりの講義・身体測定チェックの啓蒙活動とその解決策としてのサプリ提案は相性が抜群で、自然な流れとなっていきます。

先生の院は院内の治療だけで終えていませんか?

院外サポート⇒院内サポート⇒家庭内サポート このサイクルが出来て初めて【一貫して子供を守る】ことだと思います。 

==まとめ==

  1. 運動器疾患・子供を対象としたターゲット層

  2. エコーを使い接骨院として整合性がある 

  3. 商品の説明時間はなく、身体評価と可視化・数値化を医学的根拠で説明だけする。

  4.  集客は地域に啓蒙活動として子供の健康チェックに行き、抱き合わせにするので自然体 

【実技習得】

エコー成長観察のやり方、成長と栄養の説明実演・のび太郎クロージング【資料をみながら】

【参加特別特典】

誰でもできる地域啓蒙活動で集客できるパワ―ポイント資料【50ページ】進呈

啓蒙活動集客できる最強パワポあげます

【認定院制度】

実技を受けていただけた先生は販売公式認定院として登録 のび太郎物語冊子・すべてマニュアル資料付き フォロー相談いつでも無料 


運動器のスペシャリストである私たちはケガを予防するには子供の骨の強度や大きな体になる子供の急成長の課題は欠かすことが出来ません。 

ここをしっかり手段としてのび太郎があればどれだけ心強いことか。
 
最後にもう一度これだけの商品を取り扱い、またとない機会のアナウンスをします。 

◆のび太郎2本【11000円相当】
◆マンツーマンのエコー実技【エコー塾79800円相当】
◆誰でも再現できるマニュアル【プライスレス】
◆取り扱い認定院証明

特典
◆地域子供啓蒙活動に使える50ページ以上の集客powerpoint資料付き

セミナー価格 

会員枠10000円
JJTA会員・ジャパン会員・ルーツSONON購入者・エコー塾入塾資格者

一般枠19800円
エコーがある先生・エコーを使う予定の先生


 11000円ののび太郎がついて、認定院実技セミナーが10000円と言うことは
セミナー受けてさらに1000円プラスです。

一般の方も実質8800円で最強のツールが手に入ります。 

これほど記念価格は無いので是非ご参加ください。

名古屋でお待ちしております。

※マンツーマン実技もあり、少人数制限なので定員なり次第締め切ります、お早目に。

300院認定院柔整師にしかできない! エコーを活用した 新しい自費のノウハウ!
募集サイト👇⇩
柔整師にしかできない! エコーを活用した 新しい自費のノウハウ! (google.com)

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScFdqsha5WcKsvw_lO48j3x4_JBUwiG1XRwtvJc-_-D4cu3LA/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0&fbclid=IwAR0u9TaqM6PwuDWLwD-rp9BocasgYrgwopMzQFPfInMUHZkhjlFxT


よろしければ、サポートお願いします。私の信念でセミナーでも勉強会でも講演でも学生からはほぼいただいてません。大人が支えあって若い子が有益な記事をみれるサポートしていただければ嬉しいです。私も頑張って書いていきます。