見出し画像

置きポエム・どどいつ展分析と攻略

受付

〆切 2023年11月末

選考してくださるみなさまへ。ありがとうございます。


相関図(?)をつくって楽しくご紹介できるかなーと思いました。(おはようよねちゃん視点です)

よねちゃん真ん中でごめんなさい


キャッチフレーズつけてもよろしいですか?

ステキ!


つまり、何を言いたいかと言いますと。

人それぞれ、カラーありますので。

自分らしさみたいなのって、勝手ににじみ出てきますから。

どうぞ気楽にご参加くださいね♪

ということが言いたいです。


対策たてたいですよね?

それでは、一人ひとり作品を見させてもらいにいきましょう。

(過去作の画像等、お借りしました)



置きポエム枠選考

おはようよねちゃん

よねちゃんによるキャッチフレーズ:
主催です。

 

はい。そんなです。



置きポエム枠選考

じゅんこ3さま

よねちゃんによるキャッチフレーズ:
泣けてあったかくなる詩、いつもありがとうございます。

すてきですね。心がじーんとします。



置きポエム枠選考

moeさま

よねちゃんによるキャッチフレーズ:
懐かしさの詩といえば、moeさま。

素晴らしい作品ですよね。何度読み返しても。



置きポエム枠選考

ning(ねい)さま

よねちゃんによるキャッチフレーズ:
心を覚ます詩、ning(ねい)さま

かっこいいですよね。すてきです。



置きポエム枠選考

つきのあさとさま

よねちゃんによるキャッチフレーズ:
透き通った詩といえば、つきのあさとさま

不思議なリズムに癒やされますね。



どどいつ枠選考

おはようよねちゃん

よねちゃんによるキャッチフレーズ:
主催です。

こんなです。



どどいつ枠選考

Sen-singさま

よねちゃんによるキャッチフレーズ:
永遠の青春の風どどいつ
と思うのですが。

 きみの描いた素敵な空が 見知らぬ誰かの詩になる

 それでもここに居るのはなんで? 待つ人が居るそれだけさ

 バックシートに置き忘れてる きみのおもかげ夏帽子

いいなあ!ステキです。



どどいつ枠選考

春~と共に🌸さま

よねちゃんによるキャッチフレーズ:
美しさ素敵どどいつ
いつもありがとうございます

絶賛の嵐です。そして虹がかかるような気持ちになりますよね。


どどいつ枠選考

島風ひゅーがさま

よねちゃんによるキャッチフレーズ:
ホニャララーどどいつ。
あなたはこの謎をとけるか?!

永久凍土に埋まった恋がきみの笑顔で溶け出した

夢でいい句を思いついたが出そうとしたら逃げられた

銀河鉄道行きつく先は銀河の中心黒い穴

明日へ向かって弓矢を撃てば烏に当たって開けない夜

遠野のばあちゃんこどものころに河童と川で水遊び

死ねば治ると言われたけれど霊になっても馬鹿のまま

魔界へ続く扉の鍵はきみが盗んだ恋心

ワールドがありますよね。凄いなー!



どどいつ枠選考

秋月 めぐみさま

よねちゃんによるキャッチフレーズ:
生活密着型どどいつ
ファン多いと思ってます

あるある。今の私とか。すてきです。



どどいつ枠選考

すうぷさま

よねちゃんによるキャッチフレーズ:
清々しいしいねどどいつ
言葉の雨に打たれたい

心があらわれますね。素晴らしいなぁ。



キャラクター

よつばちゃん(四つ葉ちゃん)
 (イラスト:じゅんこ3)
 (ことば:おはようよねちゃん)

今日も、四つ葉の世界では、笑顔が咲いておりましたとさ。

【四つ葉都々逸】

ひいふみいよと
数えてみれば
四つ葉はっぴー
はい、君へ。

ありがとうね。




みなさま、ありがとうございました。


みなさま、輝いていまする。

ステキです。



つまり、何を言いたいかと言いますと。

人それぞれ、カラーありますので。

自分らしさみたいなのって、勝手ににじみ出てきますから。

分析、攻略法を考えるよりも、

自分自身の感覚を信じてあげるとよいかも!

と思いました。


どうぞ気楽にご参加くださいね♪



受付

〆切 2023年11月末

よろしくね!

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。