見出し画像

#おはよね都々逸大賞応募 3

久々に都々逸応募します。(3回目)相も変わらずイッツ都々逸さんに投稿したものから。


 あいみょんみたいな恋がしたいと言ってあなたは夏の海

 なんでデートがホラー映画ときみに言えないわたしかな

 夜にトントン釘打つ女口説いてみたのが今の妻

 家に帰ればサラダ記念日一首を添えて頂きます
 (7月6日)

 彼女募集と書いたTシャツ恥ずかしそうに着て海へ

「好き」と直球投げたらきみは「タイプじゃない」とサヨナラ打

 恋のワクチン打たねばどうも夜の街には行けぬらし

 恋の早鐘うるさく響きミュート押したい恋心

 宇宙全部でひとつの脳ミソそれが見ている夢がきみ

 詩人のきみが月夜の晩に大口開けて月を食う


以上10章でした
どうもみんな恋の歌ばかりになってお恥ずかしいかぎりで😂
あいみょんの都々逸は旬杯リレー小説を書くきっかけになった歌です。
宇宙全部でひとつの脳ミソも常日頃からそうじゃないかと思ってまして創作大賞のエッセイで詳細を書かかせてもらいました。
夜中にお笑い系の都々逸を考えてひとりでクスッと笑ってますのでまた溜まったら出したいとおもいます🙇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?