詩を4つ(朝の風景と)

朝の風景と

雲ひとつない朝 青空に白い月

(こみあげる不安は何故だろう)

足元には冬色の草 土のお布団は温かそう

(不安は和らいだのは何故だろう)


微調整できない言葉

微調整できる 文字の言葉

微調整できない しゃべる言葉

だからしゃべると 通じない

けど、通じる人もいるよ 家族とか


外掃き

窓にはビル群の隙間に青空の薄くあって

たぶん外は寒風のぴゅーぴゅー吹いているけれど、ここはエアコンのおかげで快適である

それで、私は防寒着をたくさん着込んで外掃きをしに行く

それがしょうにあってるんさ


やさしいほほえみ

やさしいほほえみをこっちへむけるのは

ズルい……! (てへへへ)

やさしいほほえみをあっちへむけるのは

エラい……! (んだけど…)




いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。