見出し画像

そぼくなぎもん 絵本 よつばちゃんとかさ うらばなし

あれあれ?

よねちゃん、絵本、いつつくってたの?


はい。

置きポエム・どどいつ展の募集や準備、開催の頃に、うしろでこっそりつくってましたよ。



えっと、じゃあ、じゅんこ3さんも?

はい。じつは、お願いしておりました。

じゅんこ3さま、どうもありがとうございました(^_^)


あの。よつばちゃん、かわいいよね?

はい、かわいいですよね!


よつばちゃんの4コマ漫画もあるよね?

はい、ありますよ!


もくじ


じゅんこ3さまはマンガもステキですからね!


あのさ。

かわいいよつばちゃんのイラストはじゅんこ3さんがかかれて。

ストーリーはおはようよねちゃん?


はい。ストーリーやことばはおはようよねちゃんです。

でも、じゅんこ3さまやモモンガプレスの皆様にも、大変お世話になりました。

一人ではつくれなかったステキな作品が、みんなの力でつくれました!


それはよかった!

それで。また、なにかやってますか?


はい、只今募集中です。

よつばちゃん、もしくは、傘、が様々な世界へ行く作品を募集します。

ハッシュタグ
#よつばちゃんとかさをおいかけて

傘なら何でもいいですよ、的な。ですよー。


それはそれは。

それでは、絵本の良いところを教えてください。



はい。まずは、ミニサイズのソフトカバーの絵本。お出かけやもちはこびにピッタリですよ♪


イラスト、ステキです。

ひかりやほしやあめの世界。

よつばちゃんといろいろな世界をたびできますよん♪



ストーリーやことばは、ポエム風なので、読み聞かせにピッタリですよ。

お子さんたちも、おぼえて口ずさんでくれるかもです♪(希望)


おさんぽに行きたくなる一冊です。

よつばさがしにでかけてみますか?


今日はどうもありがとうございました。


絵本 よつばちゃんとかさ
さく、おはようよねちゃん
え、じゅんこ3

https://www.amazon.co.jp/dp/4434333984


2024年2月22日発売です♪


どうもありがとうございます♪

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。