見出し画像

1月6日、じゅんこ3姉妹東京に行きます!「置きポエム・どどいつ展」開催でよ!!!


今朝は5時半くらいに起きて、ご飯を食べてメイクをした。

今日はよしペンと仙台なのだ。

ええ? 何故仙台かって? 

光のページェントを見るためさ。

そして、来月東京行きの新幹線のチケットを受け取るのさ。


「えきねっと」ってのに登録して、ダイナミックレールパック? だったかな? 新幹線と宿が一緒になってるセットだと大変お得に東京に泊まれることに気が付いたのだ!!!


というわけで、仙台駅! (写真撮り忘れた)


目指すはみどりの窓口だけどさ、、、、

どこに行ったらいいのさ???


とその時、あったよ!! みどりの窓口!!!(写真撮り忘れた)


みどりの窓口の超お美しくて、仕事もできる雰囲気のお姉さんに色々と説明したら、、、券売機? で発券するみたい。。。


券売機で格闘すること20分。


でてこないじゃーーーーーーーーーーーーーん!?


なんでその番号入力する画面になるのさ??
私はロボットじゃないしQRコードなんて出てこないよーーーーー!!! 


(泣)


じゅんこ3、ここは大人の対応をしようじゃありませんか。。。。。

「あのかわいい駅のお姉さんに聞こうじゃないか……」


「すみませーーーん……」

お姉さんに聞いたところ、
ネットで予約したお客様ではなく、店(代理店?)で予約したお客様みたいな???ところを押すとのこと。。。


わたくし、ネットで予約しましたが、かわいいお姉さんの言う通りにしますです!!!


するとですね? 



出てきたでございます!!!!


これでめでたく東京に行けますです!!!!



仙台駅のかわいいお姉さん、ありがとう!!!

忙しい時間帯にごめんね!



仙台駅のすぐそばを歩いていたら、よつばちゃんがいました。


「東京で待ってるよー!!」

そのうち、よつばたろーくんも出てきました。

「今日はいいお天気だね!」「どこに行く?」


1月6日、東京の石神井公園ふるさと文化館に、わたくしじゅんこ3と妹、2人で行きますでよっ!!

当日は、おはようよねちゃん主催の「置きポエム・どどいつ展」が開催されるでよ。

午後1時から、よつばちゃん紙芝居、よつばちゃんお絵描き会、どどいつかるたづくり、落語もあるよ!! 楽しいイベントになっておりますので、是非来てみてでよっ!!!


実のじゅんこ3姉妹に会ってみたい方も来てみてね!!
(よしペンは急用で来れなくなったでよ)



そして、そして!!!!!!


よつばちゃんの絵本?????
2月をお楽しみに!!!


サポートしてくれたお金(貴方からの愛)は、銅像の制作費としてコツコツ貯めます。 優しい貴方には「じゅんこ3、本当に銅像になったよ、こりゃビックリだ会」にお招き致しますので、楽しみにお待ちくださいませ。尚、石像になる、ブロンズ像になる等、内容が大幅に変更になる場合もございます。