【cover】Family Song - 星野源

この曲は結婚式で演奏しようと思って、2人で練習していた曲です。
結局コロナで延期、超縮小して式をしたので演奏せず。

2人で歌うところを分けて、ピアノとドラムという編成で。
結構練習したんだけどな・・・ということでこの動画を作りました。

延期したために妊婦の状態で「ドレス大丈夫かな?」と心配していましたが、つわりのおかげで少しダイエットしてピッタリになってました。
(試着のときは、ちょっと痩せないと・・・と思っていました。)

石垣島での前撮りもあったので、ウエディングドレスを2回も着せてもらって、幸せなことだなと思いました。

---

iPhoneでiMovieというアプリを使って編集しているという解説は、以前の記事でご紹介しました。

▼▼▼引用▼▼▼

やっている作業は次の3つだけ。
(1)最初と最後を「黒からフェードイン/アウト」に設定する
(2)「プロジェクトフィルタ」というところで、その曲に合いそうな色味を選ぶ(モノクロやセピアやザラザラな感じなど)
(3)タイトルを文字入れする
以上です。

▲▲▲▲▲▲▲▲

ざっくりと全体手順を紹介します。
(とはいえ、ネットに親切な解説がたくさんあります。)

①iMovieを起動
②「+」をタップして、「ムービー」をタップ
③編集したい動画を選択して、下部「ムービーを作成」をタップ
④上記(1)と(2)の作業を右下の歯車メニューから行う
⑤画面下半分の帯状の部分をタップして、下部「T」をタップして文字入れ
 (アニメーションや字体が選べます!)
 ※帯状の部分をタップしたらいろんなことができます。
 例1:右下のハサミマークをタップしたら切り貼りできます!
 例2:右上の虫眼鏡+マークをタップしたら絵の大きさが変えれます!
    (顔を映したくない人などにオススメ!)
⑥左上の「完了」をタップしたら完成
 (タイトルをタップするとタイトルの編集ができます。)
⑦下部の□から↑が出たマークをタップして、「ビデオを保存」をタップ

YOUTUBEにアップするときは、YOUTUBEアプリを立ち上げて、ログイン後に下部「+」マークから可能です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?