最近ニトリで買ったものと買わなかったもの

引越しをきっかけに購入したもの

これが一番大きな買い物でした。
今まで折り畳みのテーブルとイスで過ごしていたのですが、リビングが広くなったので購入しました。
広すぎてお皿が落ちないです!(今までどうしていたのか・・・)
日中はパソコン作業もここでしています。

引っ越してからキッチン収納が少なくなって、こちらを購入。
こういうものってイメージ写真のようにうまく活用できなくて残念な思いをすることが多いですが、これはとっても良い感じに使えています。
ラップ、アルミホイル、キッチンペーパー、そしてニトリのフリーザーバッグも収納できています!

このフリーザーバッグは電子レンジでチンできるのが魅力です。
タッパーを洗う手間さえ面倒なお年頃なので、重宝します。

冷蔵庫を新調したので、購入してみました。
これは100均で良かったかも・・・と思いましたが、値段変わらない!

離乳食づくりに向けて購入したもの

小さなすりばちだけあるので、こちらを購入。

小さな裏ごし用の網だけあるので、こちらも購入。

キッチンスケールってこんなに安く買えるんですね!
いろんな値段のものが売っていましたが、大きなケーキを焼いたりするわけではないので一番安いこちらにしました。

話題のものを購入

賛否ありますが、人生初!珪藻土バスマットです!
2週間ほど使用しましたが、今のところ良い感じです。
敷きっぱなしにしないように、毎日立てかけてます。

これはネットのレビューが良かったので購入しました。
包丁で皮をむく能力が低すぎるので、念願のピーラー。

ちなみに、購入しませんでしたが、

こちらのピーラーの方が名前が好きです。

購入しなかったもの

ボウルです。
先日ボウルが小さくて野菜が飛び出す事案が発生してしまい、大きなボウルが欲しかったんです。

特別な使い方をしないので、こちらは100均で後日購入。

コスパを考えて買うものを選ぶと、得した気分になれるし幸せを感じるタイプです。

ベビー用品も売っているので、またチェックしようと思います!

これまでもニトリにお世話になっていますが、比較的大きめな買い物では

このワークチェアです。

椅子を購入する際には、ぜひ店頭で確認してから購入してください。
(悪い姿勢は体を痛めてしまいます!)

こういう記事も、また書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?