見出し画像

仙台行ってきた! |エッセイ


はし置きの皆さま、
お久しぶりとなってしまいました。
おしみです。

これまではチョイチョイとさぼっても
#毎日更新
をつけて誤魔化してきたのだが…
今回はもう無理そう…
と思い、お久しぶり挨拶させてもらいまして。

なんだか、急に連日遊びに行きすぎて
忙しくなっていた。
暇だから遊んでるのに
遊んでるせいで忙しい、、、。


てなわけで
只今、仙台からお届け!

と、いうのも
たまたま仙台会場のライブが当選したので
初めて行くことになった。

当選メールが来て、入金してしばらくした頃
新幹線もホテルも予約してない!!
と思い出し、慌てて検索。

皆さんはホテル選びをする時
何を基準に選びますか?

私は 
・バストイレ別(大浴場あるならユニット可)
・テレビでサブスク、YouTube見れる
・ツイン
・禁煙ルーム
あたりは必須条件としている。

だがそんなホテルが
地方でライブがある日、空いてるわけがない。

ここ良いじゃん!と思っても満室。
お取りすることができませんでした、を繰り返し続けることに。
駅近だと、アパホテルか東横インあたりしか
空室がなかった。


仕方がないので検索範囲を広げてみると
駅から徒歩15分ほどのところにある
「変なホテル」に1室だけ空が。

最近できたようで綺麗。
バストイレ別、ツイン、禁煙、サブスク見れる。
駅から徒歩15分だけど、アパよりは、、、!
と思い、急いで予約した。
(アパホテル、泊まったことないけど)

「変なホテル」に宿泊したことある人いる…?
東京にもチョイチョイあって、
恐竜が受付にいるあのホテル。

チェックアウト時は、忍者と執事でした。

「人間は食べちゃだめ!」と葛藤したり、
隕石が落ちてくる夢を見て
「嫌な夢見たな…」と呟いたりする。

部屋は、めちゃくちゃミニマムだった。
ベッド2台でギュウギュウ。
なのに、LGの衣類を除菌するクローゼット型の
家電が導入されていた。

こんな狭いのに、こんなもんで場所とって、、
という感じ。

綺麗で普通なんだけど、
確かにチョイと変だった。

あとは、仙台といえば牛タン!
牛タンは、レモン・ねぎ塩必須派なのだが、
仙台の牛タン屋にはねぎ塩がなかった。

ねぎ塩があればもっと美味しいのに…
と思いながら1回目の牛タンを食べた。

2回目の牛タンでは、
ねぎ塩という名前ではなかったが
ねぎ塩らしきものがあったので頼むと
「これは、ねぎをごま油と塩で味付けしたものでして、、、。焼肉の薬味としてメニューに記載しているものですが、、よろしいですか?」
と聞かれた。

ごま油と塩は100%ねぎ塩。求めていたやつ!
注文すると、秒で到着した。
牛タン定食と一緒に持ってきてもらえれば良いのだが、サラダのようにねぎ塩を食べると思われたのかもしれない。

暑すぎて観光する気力もなかったので、
涼しい時にまた行きたい。
毎食牛タンも食べれるかもしれないし!!

夜になったら真っ暗になる田舎だろう、、
と仙台を舐めていたのだが
めちゃくちゃ色々あった。
訛りがすごいイメージもあったのだが、
全然標準語で東京と変わらなかった。
洒落たカフェもあるし。

良い街でした!!

商店街の中にロレックスがあったのが
ちょっと変だった。
商店街でロレックス買う人いるん、、、

おしみ
1998年3月生まれ、AB型
甘いものは、しょっぱいものを美味しく食べるために食べます。
極楽に生きたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?