見出し画像

𓏸𓏸しなきゃからの脱却

みなさんこんにちは✨
愛されサポーターのはるなです🌸

本日のテーマは
【○○しなきゃからの脱却】です✨

2024年も早くも2週間経ちますね~!

みなさんは年末年始
どのように過ごしましたか🥰?

私は31日から4日まで
夫の実家で過ごさせてもらったんですけど、
今回が今までの年末年始で
一番長い滞在予定だったんですよね😍✨

お義父さんもお義母さんも優しくて
いつもたくさんのお菓子や
美味しい料理を作って待っていてくれるし

可愛いワンちゃん🐶がいて
癒される日々なのですが

今まで苦痛だった時間があったんです😭!!

それが

刑事ドラマ時間🤣🤣🤣


夫のお家は基本的に
寝るとき以外リビングに集まって生活している
仲良し家族なんですが
そのリビングに
めっちゃ大きいテレビがあるんですよ📺

⬇️
そのテレビで
刑事ドラマを見るのが
お義父さんお義母さんの楽しみ✨



でも失礼な話なんですけど
私にとってはそれが超退屈で😂😂

再放送だがら
なんか表現とか服装が古臭いし
そもそも殺人事件とか興味ないし~~🤣
とか思ってた訳なんですよね(笑)

今までの私は
「お義父さんお義母さんが
楽しく見ているドラマは私も見なくちゃいけない」

…と帰省するたびにテレビを
一緒に見てたんです🌸

でもそれで本当にいいのかな?って、
この度の年末年始に行く前に思いまして…

今回勇気を出して
変えてみたんです!!!


❤️家族がテレビを見ている時間に
私は読みたい本を読む

「テレビを見なくちゃ😂💦」
から
「本が読みたいから読む😍💕」

に変えたんです✨

そしたら
まったく問題なくて!!!(笑)

お義父さんお義母さんも
今までどおり楽しそうだし

話したいタイミングで
私に話しかけてくれるし
家族団らんの時間は全く減らなかったんですよ😳❣️

なーんだこれでよかったんだ😍😍❣️

と嬉しくなった経験でした🥹✨

みなさんも

😱絶対に○○しないといけない

😱この方法以外手段はない

😱相手がやっている事を受け入れないといけない

と勝手に自分で
思い込んでいることはありませんか😂?

でもそれって視野が狭いだけかも⚠️

自分なりに考え
提案したり実行することで
こんなにも簡単に
解決しちゃうことだってあるんです🥹❤️


これからもどんどん
「自分が夫の実家でしたい事」を
考えて行動していこう~😍❣️
と思った2024年の出来事でした✨


本日は【○○しなきゃからの脱却】
についてお話しさせていただきました💕

ーーー
動画はこちら👇🏻

💎noteの「スキ♡」・フォロー
💎YouTubeのチャンネル登録
とっても嬉しいです🥰💕
応援くださりありがとうございます❣️

最後まで読んでくださり
ありがとうございました✨

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,234件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?