見出し画像

2月 あなたの中のわたし

気づけばもう2月になってしまった。
この一カ月、何をした?どうしたかった?

今、何を後悔している?

自分の生命が一日、一日と減っていく。

今日生きたことに後悔はなかったか。


そんなことを自分に言い聞かせながら毎日生きているけど、結局惰性でその日をやり過ごしてしまう。


つまらない一日だったと思って過ごした今日は
誰かが生きたかった明日かもしれない。


そんなことわかってる。

でも、だけど、だって…そうやって理由を並べて
自分は悪くないって言いたいだけなんだ。



頭はいいわけじゃない。要領もよくない。
でも、これが自分なんだって…
自分だけでも自分自身を愛してあげなくちゃ
こんな世の中生きていけない。



今更誰かにチヤホヤされたってもう遅すぎるよ。


明日はどんな一日にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?