見出し画像

ガラスのきれいなシャンデリア

今日はとってもきれいなシャンデリアを紹介!
シャンデリアといっても、実はこれ照明ではなく
周囲にある黒いところにキャンドルをさすようにデザインしたという
今の時代見ないであろう作品。

これは、「Erik Hoglund エリックホグラン」という
スウェーデンのデザイナーさんのもの。
この方はガラス芸術家、画家、彫刻家、グラフィックアーティストなど
多岐にわたる分野で活躍していました。

ハンドメイドの作品ってやっぱり心惹かれますよね♡
そして、これはアイアン×ガラスの組み合わせがとても美しく
地震大国の日本ではなかなか
キャンドル立てて使うことは難しいかもしれませんが
光に当たるとガラスが反射して本当にきれい!
ぜひ、窓際に飾ってもらいたい。

この写真にも微妙に写っていますが、笑
(もっと上手く撮るべきでした。反省!)
影もかわいらしくて好きなのです。

光は十分に確保できているけど、インテリア的に
少し目線を上にもつくりたいってときにはうってつけ!
インテリアは低い家具だらけでもアンバランス
高いもの低いものが がたがた なっていてもアンバランス。
とっても難しいですが、ハマった時の喜びは最高なものです。

ぜひご参考にー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?