見出し画像

2023年読んだマンガ【その1】

2023年に読んだマンガを忘れないうちに記録しておこうという趣旨。随時追記していきます。

1.  クジャクのダンス、誰が見た?(コミックDAYS)

(あらすじ)元警察官の父親が自宅で殺され、娘・小麦が弁護士とともに真犯人探しをするというもの。父親が殺された後、被疑者はすぐに捕まるが、父親は遺していた手紙にその被疑者の名前を挙げ、「この人が捕まった場合冤罪」と書いていた。父が冤罪が起こった場合のために準備していたお金で弁護士を雇い、小麦は弁護士とともに真犯人を探す。

1話からめっちゃテンション上がった。『イチケイのカラス』の浅見理都さんの作品なんだけど、絵も内容も好み。

ただ、週刊誌に慣れた自分には、月刊誌の間隔、長い……!早く続きが読みたい〜となります。

毎月25日発売のKissという雑誌で連載されているそうですが、コミックDAYSで無料で読めます。

https://kisscomic.com/c/kujakunodance/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?