見出し画像

「したい」が叶った誕生日

「今年はサプライズも、何も用意してない。ごめん。」

と謝ってきた旦那さん。少し期待してただけに、ほんの少し残念。でも私は一緒にいてくれて、美味しいものを彼と食べられたら幸せ。

今年はサプライズなしで、私が「こうしたい」を叶えてもらった。


THE MOON IS ALWAYS BEAUTIFUL WHEN I’M WITH YOU.

朝起きると、メモとともに手作りのシャドーボックスがデスクに置かれていた。sweetなメモから「愛してる」が伝わってくる。彼は手先が本当に器用だなぁ。立体的に見えるし、絵も色合いも可愛い。大事にしよう。

お月様のところは、私が裏から黄色い付箋をつけた。月がキレイな夜には付箋を外して、このボックスから月を見たいな。

ご飯は、中華料理店でオーダーした。お気に入りのお店。私はハニーガーリックチキン。めちゃくちゃ美味しくて、このお店では絶対これを頼む。

旦那さんは麻婆豆腐。サイドのスープと野菜炒めは彼の手作り。

私は誕生日は絶対ケーキが食べたい(間違えた。誕生日でなくても食べたい!)

お気に入りカフェに行って、チョコケーキを購入。ここのケーキは人気だから早めに行かないと売り切れる。私と旦那さんがお店に行った時、すでにラスト1個。セーフ!

旦那さんが私の誕生日だと店員さんに伝えたら、持ち帰りの箱にメッセージが。

Aww

ロウソクまでつけてくれた。ケーキの上のチョコフレークも普段の持ち帰りだと付いてないのに、店員さんのサプライズサービスだ。

ウィニペグのこういうところが好き。見ず知らずの人にフレンドリーだ。お客さんといえど私の誕生日も喜んでくれて、小さなサプライズをしてくれるところに感激した。あのキレイなお姉さんにサチャレ!

友達、家族、SNSでもお祝いメッセージが来て、本当に嬉しい。いつの間にか私は、こんなに素敵な人たちに囲まれていたんだな〜としみじみ。みんなの存在に感謝だよ。

誕生日プレゼントには、ゲーム『Kamaeru』を買ってもらった。私はSwitch Liteで遊んでいる。

このゲームは、カエルの楽園を作る。家具を置いてデコレーションしたり、新種を発見したり、交配させたり、湿地を豊かにしていく。

あつ森みたいにのんびり、静かにまったりできて楽しい。何より、カエルたちののほほんとした表情に癒される。色合いやイラストも優しくて好きだなぁ。

家具を置くと、カエルたちが遊びに来てくれる。

写真を撮って、新種を集めていく。餌をあげて手懐けると交配できたり、名前をつけたりできる。

カエルの住処である湿地を豊かにしていく。これも自由にデコレートしてカエルや虫を集めていくよ。家具を買ったり、湿地を開拓したりするのはコインが必要。あつ森みたいに料理をしてそれを売ると、コインがゲットできる。

もう一つは、『Cult of the lambカルト・オブ・ザ・ラム』のDLCダウンロードコンテンツを買ってもらった。本編はもうすでにクリアして、今もたまにプレイする。DLC版が期間限定で安くなっていた。

DLCでは、信者の見た目の種類が増えた。カメ、サル、ニワトリやムースなど可愛い。

サルに変更してみた

デコレーションアイテムも増えた。

DLC版でしか手に入らない、教祖ラムの像。

裸教祖を崇める宗教って…

この前の無料大型アップデートで、服屋さんをオープンさせることができた。DLCではムキムキの裸コスチューム?も追加された。アソコだけは葉っぱで隠し、胸筋と腹筋が割れた見事なスタイル。可愛い顔とのギャップがすごい。

裸教祖、酔っ払って喧嘩する信者の仲裁に入る。裸教祖の方が周りに怒られそうだけど…。

裸教祖、踊る

今年の誕生日は私の「したい」をいつも以上に叶えてもらい、ゲームもたくさんして充実した日だった(食べ過ぎて、胃もたれで眠れなかったのを除いて)。

幸せな誕生日を過ごせるようにしてくれた旦那さんにありがとう。

サポートありがとうございます。