見出し画像

note毎日投稿2ヶ月達成【日記】

今日でnote毎日投稿2ヶ月。2ヶ月毎日ということは、60記事も書いたことになる。その中でつぶやきは3回。計算したら、20記事にひとつはつぶやきということになる。

「つぶやき」はどうしてもな時だけにしてるから、意外に記事を書くのを頑張っているんだなと思った。もちろん、その中で気合いの入った文章ばかりではない。

「なんかやる気ないな〜」とボヤキもあったし、心が曇った日もあったし、毎日投稿で意識したいことなど、楽しいことだけでなく、モヤッとしたことも文字にした。意外にスッキリして、たまにはその時の思いを書き出すのも悪くないなって。

創作をする旦那さんには、ずっと「まいは創作の半分しかできていないよ」と言われた。楽しいこと、嬉しいことは書いている。でももう半分の辛いこと、ぼやきたいこと、悲しいこと、悩んだことを書かないよねって。それらを書くのも創作のうちだよと教えてもらった。

やっとその意味が分かった。

今までは、そんなボヤキみたいなこと誰も興味ないだろうと思っていたけど、人じゃなくて自分が書きたいかどうかなんだって思った。どんな気持ちでも「書きたい」と思ったことを書いて、自分の内に溜まっていた思いが浄化されていく感覚がスッキリする。故意に人を傷つけることはしないようにしたい。

1ヶ月投稿が終わった後に掲げた目標。

  • 迷う時間を減らす

  • 考察文を増やす

迷う時間は、くじ引きのおかげで減った。考察文は考えをまとめるのに時間が必要だけど、ちょっとずつ書けている。

さて次は、3ヶ月を目指して頑張ろう。

ライクをくださる方、コメントをくださる方、フォローしてくださった方、いつもありがとうございます😄

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

サポートありがとうございます。