見出し画像

ファッションの話をしよう。

どうも〜おじいちゃんです〜👴🏻

この頃コスメの記事が注目されて嬉しい限りでありまする。
そんでもって今回は、タイトルにもある通り〝ファッション〟の話をしようと思います。

パッションじゃないよ、ファッションだよ。
まぁ、オシャレさんにしてみればファッションもパッションみたいなものよね。


特に今回は、お洋服選びについて書いていこうと思います。

皆様、その日着る服っていつ選んでます?
おじいちゃんは場合によるけど、普段は前日の夜に決めています。あるいは1週間前から決めていることもあります。

お出かけの日やイベントがある日は、1ヶ月以上前から服を選んで、足りないものがあれば購入することだってある。

その例が、9月に行った西武園ゆうえんち。パートナーと「夏休み中には行きたいね」って話してて、6月には着ていくワンピースを買っていた。
だってレトロで可愛いワンピース見つけちゃったんだもの…買うしかないでしょ…
ワンピース以外にも、カチューシャやら靴やらバッグやらを多分8月までには全て揃えていたと思う。もうその日のために全てつぎ込んだと言っても過言ではない。
それだけ遊園地が楽しみで楽しみでしょうがなかったのよ…あそこまじで楽しいし映えるからオススメだよ…


まぁとりあえずそんなことは置いといて。
おじいちゃんがなぜ前日あるいは1週間前から着る服を選んでいるかと言うと。

日常を楽しく彩るため。

これに尽きる。


例えば。

明日の学校だりぃな…休みたいな…

来週のプレゼンうまくできるかな……

仕事無理…しんどいやめたい………

お腹空いた…何食べようかな……



などなどなど。
日常生活において、嫌なこと不安なことどうしても無理なことって色々あると思うんですよね〜。
人生って大変ですよね〜。うんうん。わかるわかる。

でもでもでも。
なんか嫌だなーな気持ちで1日過ごすの、もったいなくない?

どうせなら、日常にほんのちょっぴり刺激を求めてもいいんじゃないでしょうか。

つまり。
嫌な日ほど、オシャレを楽しんじゃおう作戦。

「明日やだな」な日に自分の好きな服を選んでみたり、新しい服を選んでみたり。
そうすると「明日やだな」から、「明日やだな、でも明日になればあのお洋服着れちゃうもんな」みたいになって、ちょっぴりワクワクしてくるよね。


どう?これがおじいちゃん流パッショナブルなファッションの楽しみ方。

まぁそんなおじいちゃんはいつもクローゼットがパンクしてるんですがね。
一応断捨離という名目でメルカリ出したりしてるけど、減った分以上に服買っちゃってるんですよね。ZOZOTOWNが便利すぎてサ…😓



明日も一日、ほんのちょっぴりお楽しみを作ろう。




それでは👋




パァッッッショォォォン!!!!!!!!!! 

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?