マガジンのカバー画像

小説

9
書いた小説をまとめました
運営しているクリエイター

#短編小説

犬小屋。

犬小屋。

自分の住処が欲しくて、必死に走って、たどり着いたこの正方形からいつの間に出られなくなってしまっていた。
 生ぬるい心地よさと鈍い苦痛のせいで動けない。生きるための最低限の行動と、スマホをスクロールするか、の二択で生きている。

もっとみる
シュガーライン

シュガーライン

アイちゃん

 お昼に食べたメロンパンが血液に溶け出して身体中を巡っている。砂糖が私を侵蝕していき、最終的には“神宮司アイの砂糖漬け”が出来上がるわけ、なの、だ。
 心にもないことを言って見せる。
 「かあいくなりたい」
 もう十分可愛いじゃん。ここまでがセットである。
 私は可愛い。可愛いって言われても何も思わない程度に私は可愛い。それどころか、可愛いと言われるのが苦痛になってきていた。欲しくも

もっとみる
小説『ずっとモノローグ』

小説『ずっとモノローグ』


 5人のカラフルな彼らに勧められて、人生を逆走してみることにしました。
 タイムリープではなく一歩づつ過去に向かって逆走するのです。僕は帰り道を逆走して会社に向かう事にしました。会社に着くともちろん真っ暗で誰もおらず、仕方がないので出勤を逆走しようと思った時にはもう終電がありませんでした。
 どうしたものかと思っていたら大学の友人から電話があり、今からオールでカラオケでもしないかという誘いをい

もっとみる
小説『私たちは元気です』

小説『私たちは元気です』

 拝啓、お母さん。あなたが亡くなってから一ヶ月立ちました。
 外ではお母さんの嫌いなアブラゼミがうるさく鳴いています。私はうるさく思うのですが、れいちゃんは心地よさそうに目を閉じて耳をすませます。

 れいちゃんは私と一緒に暮らしています。苦労も多いですが二人で何とかやっています。小説を書くことも続けています。夢を諦めずに日々精進していきます。それから、他に何か、、、とにかく、私たちは元気です。

もっとみる