見出し画像

2021年8月17日のはなし【ぎょうざカレー】

北海道の話


僕には好きな餃子カレーのチェーン店がある


それは

みよしの



北海道内にあるぎょうざカレーのチェーン店である。


帰省した際は、必ず食べる

北海道に住んでたときは隔週のペースで通っていた

スクリーンショット 2021-08-17 23.08.10

餃子とカレーを一緒に食べる

違和感があるかもしれないが

僕はこれが好き



みよしののカレーで

みよしの餃子じゃないと

餃子カレーにはならない

市販にルーと餃子ではだめ

それぐらいカレーに特化した餃子

餃子に特化したカレーなのだ


僕が一番頼むメニューは

スクリーンショット 2021-08-17 23.11.06
スクリーンショット 2021-08-17 23.10.56

この組み合わせ


昔はまる徳餃子カレーセットがあってそれには

餃子とカレールーと温泉卵と味噌汁と漬物とご飯のセットが

あったのだが


あるときからなくなり

そこから自分でカレールー(辛口)を

追加で頼んでいる


これのいいところは

餃子定食として味わえながらも

カレールーにもディップして

両方の味を楽しむことができることである


みよしのって食べてみないと

わからない(当たり前)

でも、食べた人ならわかると思います

みよしののカレーにはみよしのの餃子

みよしのの餃子にはみよしののカレーが

必要であることを


みなさんも是非食べてみてください

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?