見出し画像

無料で高まる、売るためのライティングを身につける方法

「このnoteは無料です」

何を当たり前のことを言ってるんだと思うかもしれませんが、”有料として販売しても全く問題ない内容”をお届けします。

僕がひっそりと売上を作り続けている、自分の机にしかない情報源の一部を、今日は少しだけご紹介させてください。

これを以前、ある士業の先生に一部ご紹介しましたら、なんと「Xで集客に成功して、高額のお仕事を獲得することができました!」と喜びのご報告がありました。

とはいえ、エビデンスがないものですし、数値ベースでの解説とか、証拠はとか、そんなものが気になる方は回れ右してください。

あくまでも僕の普段やっていることの、僕にしか解説できないライティングのやり方をご紹介したいと思います。

ライティング、マーケティング業界の専門家でも知らない「売る心技」

よく勘違いしている人がいるのですが、ライティングもマーケティングも、突き詰めれば「言語化」に辿り着きます。

そうです、言語化です。中学生の頃、大好きな人に「大好き」と言語化するのに勇気が必要で、なかなか伝えられなかった、その言語化です。

言語化するには「心の力」が要ります。が、それだと一気にスピリチュアルみたいになっちゃうので、「心の技」としてお伝えすることにしました。

「心の力」は誰でも身につけられるのですが、「心の力」を高めるためにはそれなりの難行苦行が手っ取り早いのです。

しかしもちろん、そんなのは誰も体験したくないですよね。廃れる、無くなると言われていつまでもなくならない「スマホでワンタップで100万円」みたいなの、みんな好きですよね。

結局みんな、手っ取り早く結果を出せたらうれしいわけです。もちろんそう簡単にはいきませんが。

だからこそ今日は、そんな心の力を着実に高めるために「心の技」についてお伝えできたらと思いました。

世界で唯一の週刊誌を毎日読む

こういうキャッチコピーを見て、「なんだかすごそう!」と思った方は、実はちょっと勘違いしています。

世界中に全く同じ作りの週刊誌なんてないので、どの週刊誌を読んでも「世界で唯一」です。僕が毎日読んでいる週刊少年ジャンプも唯一無二のすばらしい商品です。

が、しかし、多くの方が「世界で唯一」のコンテンツなんて生み出せない、自分には無理だ、と、手っ取り早く限界にフタをします。

その方がラクですものね。

そしてそれが実は、心の技を身につけ、力を高め、たくさん稼ぐためのレシピが隠れてるなんて、気づきもしないわけですね。

売るための秘密兵器を受け取らない理由

ライティングを身に付けたい人やビジネスで結果を残したい人は、大抵の場合「自力だけで」なんとかしようとします。そして失敗します。さらに、中途半端なポジティブシンキングによって、「私は失敗なんてしてない!」と、自己評価を高めます。

残念ながら、「負けを正しく認めていない」うちは、自分の心の力は高まりません。受け止める心がないので、技を身につけるところに辿り着けないのです。

するとどうなるかというと、「ストレスになる学びはしない!」「私はもっと別の、自分にあった人を見つけることができるんだ!」と思い込み、人生において重要な転機が目の前にあるのに、「妥協」と「ポジティブ」を履き違えてしまいます。

しかしながら、正しく「負け」を受け入れて、ストレスを「キッカケ」として受け取ることができれば、売上を大きく伸ばすキッカケになるんです。

そんなある種劣悪な環境の中、大きく強いストレスに苛まれている最中に、あなただけの「売るための秘密兵器」に気づくことができます。何が言いたいかというと、「負けとストレスで磨いた石の中にダイヤモンドが見つかることがありますよ」ということです。

するとどうなるか?世界がの見え方が変わります。

知っただけで見え方が変わる「世界の色」

「負け」を正しく受け止められるようになると、世界の見え方が大きく変わります。全部の体験が宝石に見えてキラキラしてきます。

世界が広く見えたり、色が違ってみえたり、人の顔を見るだけで、まさに顔色だけで喜怒哀楽がわかるようになってきます。

僕はたまたま五感で視覚と聴覚が強いので、特に視覚優位なところがあるので、あえて「色」と表現しました。とはいえ、ビジネスで大事なデザインや動画を編集するスキルは弱めです。

ですが、人の顔を見るだけで体調や心調がわかるようになってきたので、心を鍛えることでビジネスが楽しくなって人生が豊かになるのは本当だなと感じています。

これは実際に、僕が経験して身に付けてきた能力なので、おそらく間違いないと思います。とはいえ、ストレスとか基本的に疲れますし、簡単に成長できないと思ってしまうのは引き寄せの法則に反する!という方は、そのままでいいと思います。が、それだと今抱えている問題は変わらないんじゃないか?何かを切り替えないと目の前にある問題を解決できないんじゃないか?と思います。

日本のあるべき姿が見えるように…

日本て、本当はすごくキレイな国なんです。イイ人ばかりだし、四季折々だし、食べ物は美味しいし、夢も希望も溢れてる。でも、ストレスを感じたり悩んだり、人のせいにしたり、お金がなくて悩んだりするのは、理想と現実にギャップが大きいからです。

体重120kgの人が、いきなり55kgになるって抵抗がありますよね?成功するにしても、年収100万の人が1億稼ぐって差が大きいですよね?

何かと「うまくいかない」、頑張っても「認められない」、行動しても「現実が変わらない」と思うのは、理想と現実のギャップが大きいからなんです。

ここが見えてくると、心が本当に強くなります。責めることがなくなり、自分にできることで、着実に乗り越えていくことができれば、人は変わります。

欲しいものがあっても手に入らないなら、誰かに買ってもらったりするのもアリだし、成功したいのに稼げなかったら稼げる人に力を借りればいいんです。

国がよくない!ムカつく!というのではれば、自分の身の回りから国を良くしていけばいいんです。

まとめてごっそり変えようとするから、力不足で諦めてたくなるんです。それだと疲れちゃう。

身の回りから、変えられるところから変えていき、スピードを早くしたければ、自分がスピードアップしていけばいいだけです。

そうしていけば、僕らが住む日本はどんどん輝いていきます。

無料で「秘密兵器」を受け取る

僕はコピーライターとして活動しています。

ライティングもたくさんするし、コンサルやコーチングも毎日のようにしています。

今日みたいなお話はこれからもずっとしていくし、この生き方で日本を良くしていくと心に決めているので、少しでも良いコンテンツを生み出していけたらと考えています。

まだまだ発展途上なので拙い情報も多いかもしれません。ですが、売上UPになるライティングはこれからも発信していきたいと思っています。

電子書籍もおすすめです。(修正中ですが)

もし興味がある方は、ぜひ受け取ってくださいね。

↓↓↓

━━━━━━━━━━━━

🔶無料相談会はこちら🔶

━━━━━━━━━━━━

↓↓↓

━━━━━━━━━━━━
📚電子書籍の書き方はコチラ📚
━━━━━━━━━━━━

➡️ https://kli.jp/f/ZbiQ/

━━━━━━━━━━━━
📩成功事例が届く無料メルマガ📩
━━━━━━━━━━━━

➡️https://u.power-promote.net/p/bestcellar-w

━━━━━━━━━━━━
⭐️X(Twitter)はこちら⭐️
━━━━━━━━━━━━

➡️https://x.com/ogutaku_coach

━━━━━━━━━━━━
🌷Facebookはこちら🌷
━━━━━━━━━━━━

➡️https://www.facebook.com/ogutaku.1214/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?